2017/03/21.Tue

ことりcafé 巣箱支店

201702120321-1.jpg

2年前につけた巣箱ですが…
小さいし、立地(?)もよくないので、
いまだ入居者がおらず…

コチラも、Caféにしてしまいました
ことりcafé巣箱支店



201702120321-5035.jpg

ちょっとだけエサを仕込んでみたら
すぐすずちゃんが入りました
うれしい!

お尻がかわいいです!




201702120321-5051.jpg

居心地はどうですか~?





201702120321-5053.jpg

「よいしょっと。。。」

ちょっと、窮屈みたいね








201702120321-5026.jpg

リビングの真ん前においたくるみに
(ことりcaféパティオ支店)
シジュウカラが来ました

望遠レンズのままだったので
近すぎてうまく撮れない

シジュウカラは、コワイものなし?
ニンゲンは怖くないらしい





201702120321-5020.jpg

ことりcaféパーゴラ支店も繁盛してます






201702120321-5012.jpg

ヒヨさんがくると、
みんな逃げちゃうから
ヒヨさん指定席を作ってあげたのに




201702120321-5017.jpg

ことりcafé本店に…

無理やり入るかーっ!!

どう見ても、小鳥じゃないやろ~






メメジローさん(メジロ)お待ち申し上げております。。。
banner (1)
ナチュラルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ことりcafé | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/20.Mon

★いつものパン

休日の朝は、
のんびりゆっくり

昨夜焼いた食パンと
野菜とか、たまごとか、ハムとかチーズ
適当に並べておくから、
各自サンドイッチ作ってください

ワタシは
刻みピクルスましましで

#今日の朝食 #朝ごはん #サンドイッチ #好きなもののっけて #おうちカフェ #朝食

totoroパレットさん(@totoroppo)がシェアした投稿 -




#食パン断面 #やわらかすぎる #ふわふわ #焼きたてパン #手作りパン #おうちベーカリー

totoroパレットさん(@totoroppo)がシェアした投稿 -








★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/20.Mon

ロコベースリペア かかとケアバーム

20173019-2.jpg

ロコベースリペア かかとケアバーム


うるおってベタつかない、
乾燥症状をケアする商品があったらいいのに。。。
という声から生まれた かかとケアバーム


20170319-5494.jpg

実はワタシ、
「ロコベースリペア クリーム」の方を
愛用中
冬の必需品です!

主婦には避けられない手荒れ、
カサカサかかとには
最強のクリームだと思います!

普通のハンドクリームとは別に
手にもスペシャルケア

こまめに塗らなくても効くのです
寝る前だけとか、
症状がちょっと重いときだけ塗るだけで充分だけど、
ベタベタはしょうがないと思っていました


でも、
ロコベースリペア かかとケアバームは
ベタつかず高保湿
かかとに特化した専用の商品なのだそうです

20170319-5491.jpg

指で、硬めのバームを
くるくるなでるようにしてとります
片足かかと1回量の目安は、くるくる5回程度
もっと塗りたい気もしますが
充分なんです


20170319-1.jpg

顔や手よりも
かかとの方がまだマシ
シミとかシワとか出ないから(笑)



寝る前とか、
角質を除去した後の保湿ケアも
ワタシはロコベースリペア


べたつかないので、
手に塗って、
スマホやキーボードを触っても
あまり気にならないですね

かかと用だけどね、
バッグに入れても、
小さくて便利だし
使いやすいから、手の指先用にも




20170319-5490.jpg

ロコベースリペア かかとケアバーム
10g  1,400円(税込1,512円)
第一三共ヘルスケア



素足にサンダルの季節が来ます~



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

モニター | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/13.Mon

★黒糖くるみパン

またコレですけど、
今日のはいつもより
黒砂糖もくるみもた~っぷりなんだよ!




★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/13.Mon

★冷蔵庫にあるもので…


★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »