--/--/--.--


スポンサー広告
2015/12/24.Thu

♪クリスマス2015

クリスマス2015

クリスマス
salut!のアイテムが増えます


クリスマス2015

これも、salut!


20151223-9673.jpg

これも、salut!




クリスマス2015

庭のプンゲンスに
IKEAのオーナメント


今年は、
インテリアも
お庭も
なるべくシンプルなクリスマス




クリスマス2015

色はいっぱい使わない








クリスマス2015

家族クリパは
手巻き寿司というリクエストでした






ケーキは…材料は用意してたんだけど
結局買ってきてしまった~エヘヘ

banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



♪おうちのなか | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/03.Tue

♪おひなさま

20150303-1.jpg

おひなさまを飾りました

ほんの数日前…あわてて


ひな祭りも、七夕も、ハロウィンも、クリスマスも
むなしくひとりで飾るのだけれど(笑)
かたづけるのは、もっとむなしいぞ。。。

おうちパーティーはにぎやかでした


20150303-2.jpg

お料理が出来上がる前にみんな来てしまって
バタバタだったのです

茶碗蒸しなんか液状だった…もう一度蒸したよ


でも、
“しきたり”というか、
決まった日に
決まったことをやっておかないと
なんか気持ちが悪いような気がして

おひなさまを出したついでに
収納の整理をして
ホッとしました




20150303-3.jpg

小さなおひなさまもいるよ




お料理備忘録
五目チラシずし・ハマグリのお吸い物・天ぷら・茶碗蒸し
煮物・おひたし・刺身・うぐいす餅桜餅

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

♪おうちのなか | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/20.Thu

♪あぶないドライフラワー…

20141119-9.jpg

お庭で花を育てて

それを部屋に飾りながらドライにして

それでリースなど作って楽しんで飾って…


花好きにはたまらなく楽しい暮らし





そして、
いくつになっても お花を贈られたらうれしい

庭の花とは違う魅力だよね

20141119-3.jpg

“色をたくさん混ぜないアレンジ” が好きなのを
覚えててもらえたんだね~



そのまま飾って楽しんで



分けて飾ったり

20141119-1.jpg

ドライに挑戦してみたり

少しでも長く見ていたい





あれもこれもドライ花材になりそうな気がする

20141119-4.jpg




庭に勝手に生えてきたものも

20141119-7.jpg

めっちゃかわいい~

20141119-8.jpg

ドライにしてもつやつやしてかわいい実


で、コレはなに?




20141119-6.jpg

検索したら…毒草だったよ
え~っ

「イヌホウズキ」だと思われます
どこからきたの?いつの間に

かわいいの見つけたと思ったのに、惜しいよ君!


残念だけど処分

増え過ぎて困りものの雑草らしいので
庭に残っている(残していた)根も抜いて捨てなきゃ~


思わぬところに落とし穴~

でも、スズランもジギタリスもエゴノキも
毒があるけど好きな花なの

ワタシってアブナイものに惹かれるのかしら~?(笑)






ホントに惜しい
外に飾るリースなら使えるんじゃね?ダメ?

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

♪おうちのなか | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/06.Mon

♪庭の花をドライにしたい

20141006-3.jpg
7月に撮った千日紅です

今まであまり植えたことがなかったお花

今年種から育ててみたら
かわいくて…
来年は別の色にも挑戦しよう♪




自分の庭で育った花やハーブをドライにして、
おしゃれに活用できたらいいな…と、思います

と、毎年言いながら、
ミモザのドライはポロポロに花が落ちてしまうし、
アナベルは色がくすんで今年もイマイチ




20141006-1.jpg

ラベンダーは
長いこと咲いていたのに
刈り取るタイミングを逃してしまった






ラグラスオバタスの…


↑こんなのとか



↑こんなのに憧れて


種を蒔いて
いっぱいぽわぽわにかわいく育ったのに…

20141006-2.jpg
↑6月の写真

雨が続いたら、
灰色に汚くなってしまって…
あきらめました…
まだ種がいっぱいあるから、来年も植えるよん





花などを干す場所も…どこがいいのか

20141006-4.jpg

カーポートの屋根の下とか(屋外)



20141006-5.jpg

キッチンの窓辺とか(一日中陽が当たる)





20141006-6.jpg

シューズクロークやトイレの窓とか(西日が当たる)


テキトーに干しているんだけど
ぶらさげながら、香りが楽しめたりして
それだけで結構満足なワタシ


ドライフラワーが
おしゃれなオブジェに見えるか
ゴミに見えてしまうか
びみょーなトコロ
「枯れてるよ~」とか言わんといて…


いずれ、ドライフラワーでリースを作るぞ~!





衣替えをしながら、収納を整理し始めたら
終わらなくなってしまった~~~


人気ブログランキングへ
♪おうちのなか | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/04.Mon

♪ハクロニシキ 庭の花を部屋に飾る 

20120604-2.jpg

庭の植物を、家の中にあまり入れられないのです

薬剤を最小限にとどめているので
細かい虫が付いていたりするから。。。

薬剤いっぱい使って、虫がいなくなっても
それはそれで家に入れたくないです ← くぅがかじる

でも、飾りたくなるんだよね~





20120604-3.jpg

ハクロニシキ、イヌコリヤナギともいうみたい
春から初夏にかけて枝先の葉が白くなり、まるで花が咲いたよう


20120604-4.jpg

やわらかい葉っぱが光に透けてみえる。。。大好き!



20120604-5.jpg

暑くなると枝先まで緑になってしまうんだけどね

ポットに入った小さな苗を買って…3~4年

柳の仲間は強健なのね、
剪定しないともっともっと大きくなってしまったと思う



20120604-1.jpg

リビングに、バラ「みさき」と一緒に
玄関のニッチに、「キャラミア」と一緒に
トイレにも…、さわやかな感じに見えないかしら?(^^ゞ

くぅが散らかしているのはパセリです ← 関係ないけど!




20120604-6.jpg

サニタリー
バラの「カクテル」を飾っています

サニタリーはブルー系にしたいので、
できればブルーのお花を飾りたいところ
オダマキが咲いていた時は活躍していました

ブルーのモノを並べちゃう
モニター抜きの化粧品画像!





実は今、バラが満開なのです

ソワソワ落ち着かない。。。

ホント、落ち着かないわ~、どうしましょ


なんだかうわの空ですが、お花に囲まれてシアワセ~!(^^)!







家の中には、お花より葉っぱを飾るとホッとするワタシ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


♪おうちのなか | Comments(4) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

