2006/04/19.Wed

外構工事中です★ 「家を建てたい!(108876)」

お久しぶりです
更新が滞っておりましたが,生きていますよ

しばらくぶりに開いたら, “リンクス招待待ち”…って,なんですかぁ
浦島太郎のtotoroであります。。。

先月末から外構工事をやっておりますが,我が家の外構工事は,
土盛り・土留めがメインでありまして,ダンプが行き来し,土がドドォ~ン,生コンがガガ~!!って感じで,画像を載せるにはちょっと地味でありました

やっと,楽しみにしていたフェンス,カーポート,オーバードア,門扉等の設置が始まったようで,ルンルンしています

カーポート1.jpg

アプローチから,駐車場へ行くための“飛び石”がかわいくて気に入っています♪
これって,置いてあるだけじゃなくてちゃんとコンクリに乗っかっているんですね。

↓土を入れる前です。

飛び石.JPG


アプローチや土間コンの仕切には,外壁に似た色のインターロッキングを選びました.
totoroは,洋服やインテリア等もあまりたくさん色を使わないのが好きです

アプローチ.JPG

ブロックの上に,ジョリパット仕上げをするのですが,どんな塗り方をしたら良いのか迷っています.
凝った塗り方をしたら,やがてホコリがたまって汚くなるのでは…と思ったら,ジャージャー水をかけてブラシでこすって洗っていいそうですよ~

表札やポストは,シンプルで行くことにしました

外構の業者さんは,住友不動産の紹介のところにお願いしたので,汚水マスの変更等スムーズにお願いできました.
建物と外構は,切り離して進められない事もあるんですね~


ミキサー車がアプローチに生コンを流しています.
お願いだから,ネコちゃんなんか遊びにこないで下さいよー


内覧会の後すぐに,あわただしく引越したtotoro一家です。
いろいろな修正箇所は入居後にも行われる事になっていましたが,今日,電気・キッチン・サッシ・建具の業者さんが一斉に入ってくれました.
それらのビフォーアフターのリポートは後ほど特集したいと思います.




ランキング2 にほんブログ村 住まいブログへ
やっと,家の中のダンボールがなくなりました
☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |