2014/05/23.Fri

コスメデコルテ ホワイトロジスト MX

20140523-3.jpg

コスメデコルテ ホワイトロジスト MX

白く澄んだ、みずみずしい印象の肌をかなえる
浸透感がいっそう高まったエッセンスベース

コーセーより商品をいただき、モニターに参加しています



20140523-2.jpg

まるで炎天下~?の
京都を旅してきたばかりです

普段から、UV化粧品を使い
肌は露出しないように気を付けているつもりですが

うかつにも、ガードが甘い手と足首が
ひりひりするほど日焼けしてしまった

旅行から帰ったら、コレが届いていたので
早速使っています


20140523-4.jpg

美容成分のすべてが肌に吸い込まれていくような
なじみのよさ

ほのかなフレッシュフローラルの香り

まだ5日くらいしか使っていないので
美白効果はわかりませんが、
日焼けしてかさついてしまった手の甲が
ツルッとしました
それも、撮影のためにコスメデコルテホワイトロジストMXをつけた
左手が!

今まで使った美容液でいちばんサラッとしている気がします
肌はサラサラなのに潤っている感じ
夏にうれしいです





20140523-1.jpg

コーセー コスメデコルテ ホワイトロジスト MX
40ml 15,000円(税抜)




COSME DECORTEのファンサイトがあります
カフェ ド コスメデコルテ

たとえばこんな話題
「どちらが気になる肌の悩み?」
「シミ?」 「しわ?」
とか、どちらって…、どっちもだ~!

コスメデコルテ ホワイトロジスト Facebookページもぜひ!



お庭に花がいっぱいでうれしい季節!
バラを何本か切ってきて、やっぱり白に決めました!
ツルアイスバーグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



モニター | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/14.Wed

父の藤棚

20140514-5.jpg

「藤が終わっちゃうよ~」と、
母から連絡があり、
行ってきました

ちょっと前のことですが


20140514-4.jpg

実家のリビングの日除けの藤棚

今年もきれいに咲いたのね


20140514-3.jpg

父がいなくなっても

弟夫婦がちゃんと手入れをしてくれているから


20140514-2.jpg

ありがとう




そうそう
そういえば
「シクラメンが終わっちゃうよ」って、連絡も
だいぶ前だけど

20140514-1.jpg

で、
最近は、「ボタンが咲きそうだよ」
「しゃくやくが終わっちゃうよ」…とか


なんでもいいんだよ





ウチの庭はバラが咲き始め、あれもこれもあわただしく
写真が収集付かなくなっているので
実家の写真をUPしとこ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪




お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/14.Wed

オバジ ピーリングV10クレイマスク

20140513-4.jpg

オバジ ピーリングV10クレイマスク

美容皮膚科で行われているピーリングを自宅で!
“クリニッククオリティ”のピーリング

日本人の肌に適した処方で、キメの整ったお肌になろう~!




複数の肌悩みがある方…あるある
毛穴の黒ずみや開きが気になる方…気になる~
くすみやざらつきが気になる方…小鼻やあごとか?
肌全体の透明感アップを目指している方…そりゃぁなりたいわ
一度でピーリング効果を実感したい方…自分でできるの?

じゃ、やってみよう

20140513-2.jpg

ちょっとかためだけど伸びます

分子量の異なる5種の酸と泥
「フィチン酸」「グルコン酸」を多く配合!
汚れをしっかり吸着する「マリンシルト」採用
これが、ツルンとした肌へ導くのね

シトラスの良い香り~



20140513-1.jpg

写真じゃ説得力ないけどね
泥系化粧品や温泉とか、いいよね~って、昔から思ってたわ
なんでこんなにつるつるになるのかな~

普段はお風呂で
洗顔後、お肌に伸ばし
3~5分おいてから
ぬるま湯でマッサージしながら
洗い流しています

ピーリングというと
“脱皮”するイメージがあるけど
使用感はマスクだね

とても気持ちがいいです~



20140513-3.jpg

オバジ ピーリングV10クレイマスク
90g 5,000円(税抜) 
週1~2回の使用で約2カ月分

ロート製薬のキャンペーンに参加中です


20140513-5.jpg

オバジをラインで気分はルンルン
お肌ツルンツルン♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



モニター | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/12.Mon

☆ホワイトガーデンのメルヘンゾーン

20140511-1.jpg

1センチにもみたない小さな小さなお花は
「イカリソウ」



20140511-2.jpg

ホント小さすぎて気付いてもらえないけれど、

ほらほら
たまらなくかわいいのよ~




20140511-3.jpg

そーっと、咲いている

か細い茎。。。

でも、ただ植えっぱなしなのに
年々株が大きくなってきている



20140511-4.jpg

妖精が出てきそう?
メルヘンだわ





20140511-5.jpg

こちらは「ホウチャクソウ」

ウチで咲くのは3年目かな
地下茎で増えているみたい




20140511-6.jpg

こちらは「チゴユリ」

またまた控えめにうつむいて咲く小さいお花

かくれんぼしてる
撮りにくいのよ~

これも山野草が大好きな義姉の庭からやってきました




ホームセンターなどの山野草コーナーは
とても地味~に感じるけれど
群生するとめっちゃかわいい


儚げだけど、毎年たくましく咲いて
地味に増えてる



20140511-7.jpg

「スズラン」



メルヘンだけど
可憐だけれど、
毒があったりするね。。。





庭にお花がいっぱい咲いていても
お花屋さんのお花は別腹よ!
20140511-8.jpg

ブーケとアクセサリーをもらいました
happyです





母の日
義母には、アジサイ「ダンスパーティー」の鉢植えとお菓子
母には、テラコッタのコンテナにディジーなどの寄せ植えをして贈りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



☆ホワイトガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/08.Thu

☆春の鉢植え

20140508-6.jpg

ウチで唯一のブランドのビオラ。。。
…なのに、名前を忘れてしまったわ

なんだっけ、ふりふりフリルのビオラ

植木鉢が小さかったのかな
あまりモリモリに咲かなかった




20140508-4.jpg

お買い得ビオラ。。。
シンプルな感じがお気に入り




20140508-5.jpg

全然シンプルじゃない寄せ植え
庭にあるものを、テキトーに突っ込んだ感じ
アンバランス~
いろいろ寄せない方がいいね…コレもお勉強



20140508-2.jpg

ネメシア




20140508-3.jpg

4月の写真ばかり
植え替える前にここに残しておこう



20140508-7.jpg

チューリップもビオラも終わって

そこに夏の花を植えたいのですが
何を植えようか迷い中。。。





20140508-1.jpg

このコは…

窮屈そうだね
なんとかしなくちゃ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/06.Tue

☆ベリーガーデン5月

20140505-1.jpg

ベリー系のお花が、
白いかわいい花なので、
ホワイトガーデンのとなりのゾーンに
ベリーガーデンは位置しています




20140505-2.jpg

ブルーベリーの花

なんて可憐なのでしょ♪




20140505-3.jpg

わずかに実るブールベリーの実は、
毎年ほとんど食べることはできません

気前よく小鳥たちにゴチソウしているのです

花と紅葉を楽しめるから良しとしよう!





20140505-5.jpg

ワイルドストロベリーは、
グランドカバー的存在です

踏まれても元気に増えています




20140505-6.jpg

この愛らしさ。。。

かわいい赤い実がたくさん付きますが

なにせ、マズイ

コレは鳥も食べないんだよ~






20140505-4.jpg

サクランボは、今年もたくさん花が咲きました



20140505-9.jpg

実もできてきました

今年も「さくらんぼ狩り」ができるかな~?(笑)




20140505-7.jpg

ブドウもあります

巨峰なのですが、
今まで一度も花すら咲いたことがない~

去年、少し場所を移してみたら
ちょっと成長がいいみたい

。。。あら?
ブドウ狩りもいいわね




20140505-8.jpg

ラズベリーは、ちょっと昨年の剪定を失敗したかも?
枝が伸びすぎて、
地面に触れた枝が根をはって増殖してしまうので
バンバン切って抜いたら…

今年は新芽が少ないです




ベリーガーデン
白く可憐な花

花がかわいくて
実が食べられて
葉っぱもキレイ

いいね、いいね!



果樹はホント難しいです
やっぱ、フルーツが高いワケだわね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



☆ベリーガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/05.Mon

☆ホワイトガーデン

20140504-1.jpg

白い花を集めたゾーン


もっともっと白くな~れ~♪…と、
毎日眺めております


上の写真はツルニチニチソウ
かわいくて、丈夫でどんどん増えてくれる我が家向きのお花です!


お店で見かけるものは
ブルーがほとんどで、それもお花が大きめのタイプ

ウチの庭にあるのは、花も葉っぱも小さ目
品種改良がされる前のものかもしれない
細かい系の白花好きにはたまりません




20140504-2.jpg

スノーフレーク(スズランスイセン)
かわゆい♪

コレは義母の庭からやってきました




20140504-3.jpg

イベリス




20140504-4.jpg

ビオラはいいかげん片づけないとイケない。。。





20140504-6.jpg

ネモフィラ





20140504-7.jpg

カーペットカスミソウ

これから、宿根カスミソウと
1年草のカスミソウも咲く予定




20140504-5.jpg

こぼれ種アリッサムがあちこちに咲くので
ホワイトガーデンに集めています





20140504-8.jpg

去年、ホワイトガーデンで咲いた“白以外の花”を、
全部取り除いたつもりだったけれど
赤いチューリップが…
ブルーのムスカリもツルニチニチソウも結構咲いてしまったし
黄色の花もちらほら←名前忘れてるし…


メインのお花はこれからだけど

ホワイトガーデン~??
ツメがあまいわっ!(笑)





ガーデニング三昧のGWが終わってしまうよ…カナシイ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



☆ホワイトガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
2014/05/03.Sat

☆ハナミズキと庭木

20140503-6.jpg

今年もハナミズキの白い花が咲きました




20140503-7.jpg

「う~すべに色のぉぉ~~~♪」…白ですが

こっそり、一青窈気分で見上げます(笑)




20140503-4.jpg

良い季節です♪

毎日うれしいっ!




先日の雨でイキイキしたのは、お花たちだけではなく

庭木も


20140503-3.jpg

これは「カツラ」
この葉っぱのカタチに惹かれて植えました




20140503-2.jpg

これは、「白樺」

寒いところの木ですが、
ジャクモンティーという白樺なら
この辺でも育てられると知り、探して2本植えました
1本しか根付かなかったのですが…
1本で十分だから

年月がたつほどに、白くなってキレイです




20140503-1.jpg

ヤマボウシやシャラなど

庭づくりを始めたばかりのころ
知識もないのに無計画に何本も植えてしまって…






20140503-5.jpg

すこし整理しないと手におえなくなりそう。。。


いや、
もうすでに手におえない感じがしています…

もう庭木は増やさないぞ!





枝を切らなければイケないミモザ、レンギョウ…ノコギリじゃないと無理…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/02.Fri

☆アジュガとブルーガーデンと、チューリップ事件?

20140501-7.jpg

花の色などで、なんとなくゾーンを分けているウチの庭

その中の「ブルーガーデン」に、
“アジュガ”が咲きました

友人に分けてもらったものです


ブルーガーデンとか名ばかりで、
青いお花が少ないそのゾーンに
濃いブルーがうれしい!

丈夫で繁殖力旺盛だそうなので、
どんどん増えてくれるといいな~





ムスカリは、ブルーゾーンだけではなく
庭中のあちこちに毎年自由に咲きます

20140501-1.jpg

これはひと月前の写真ですが、
まだ今でも少し咲いてる
長く楽しませてくれる青い花です




20140501-2.jpg

ブルーディジー

数年前、たくさん挿し木で増やしたことがあった
その後、すっかりなくなってしまって、
これはハニーミントさんで2月に買った苗セットの中の一つ
梅雨時になったら、また挿し木してみよう




20140501-3.jpg

ツルニチニチソウは、もともと白を植えていた
白だけだったはずなのに
だんだんブルーになってきちゃった
先祖がえりなのか、土の性質のせいなのか

ブルーもいいけど
白がなくなるとカナシイ
…と、言ったらお義姉さんがまた白をくれた…ありがとうございます




20140501-5.jpg

忘れな草も、お義姉さんにもらったものから
毎年こぼれ種で増え続けている
このパステルブルーがかわいい




20140501-6.jpg

このスミレもすごい繁殖力
砂利の中にも、芝生にも咲いてしまうけど
かわいいからウェルカム
あ、これもお義姉さんのお庭から来たんだった





20140501-9.jpg

シバザクラ



ブルーゾーンは、ピンクも一緒なのだけれど
あくまでも「ブルーガーデン」
どうでもいいひとりよがりの意味不明なコダワリ(笑)




20140501-4.jpg

ビオラは、去年植えたものや、
こぼれ種から育ったものも

そして、ハニーミントさんからバコパも数種類購入


繁殖力旺盛な花が多い割に
地面が丸見えの庭なので、
今年は、苗も種もグランドカバー的なモノをたくさん選んでみた


うまく育てて、
今度はワタシから義姉や友人に苗をあげられるようになりたいな




昨夜発覚した、“チューリップが1種類足りない事件”
今朝確かめたら

20140501-8.jpg

容疑者?はノースポールだった

チューリップの足元に
ノースポールがさりげなく咲く予定だったんだと思う…


そうそう思い通りに行かないのが人生なのよ…てか!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪









☆ブルーガーデンplusピンク | Comments(2) | Trackback(0)
2014/05/01.Thu

☆チューリップ チューリップ チューリップ!

20140428-6.jpg

小さいユリ咲チューリップが
寄せ植えの隙間から咲きました
名前は、「バラード」だったか、「バレリーナ」だったか。。。

そこに球根を埋めたことすら
すっかり忘れていたワタシ

本当はこんな風にかわいい花なのに
→ チューリップ2012


20140428-1.jpg

どうも、花後の管理がヘタなので
咲き終わってやせた球根は、
“とりあえず埋めておく、咲いたらラッキー”みたいな…
(地植えは植えっぱなしだし…)

ダメだね
もっと丁寧なガーデニングしなきゃ


20140428-5.jpg

コレは、去年の秋に植えた4種類球根セットの中の
「シャーリー」


最近、物忘れがひどいというか
物覚えがワルイというか
画像を撮っておくのは必須だ

20140428-8.jpg

今ごろ気付いた。。。
5種類球根セットだったじゃないか。。。
4種類しか咲かなかった…それも4本ずつ!
プランター地面に不自然な空間あり…きっとソコに埋めてるはずだよ
あれれ~…気付くの遅すぎ






コチラが、「クィンオブナイト」

20140428-4.jpg



コレは、いつ植えたか忘れた生き残り的な赤チューリップ

20140428-2.jpg





ホワイトガーデンの、名もない(あるかもしれないけど)
普通の白チューリップが、
実は一番好きだったりする

20140428-3.jpg

植えっぱなしだが、少しずつ買い足しているので
毎年かわいく咲いてくれる

20140428-7.jpg



チューリップは、今はほぼ終わってしまったけれど、
これから咲きそうな生き残り組もちらほら…

そして、ガーデニングテンションMAXの今、
画像は貯まる一方、
時間の許す限り、庭に出ている






きらきらのお日様が好きだけど、
久しぶりの雨がすごくうれしい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |