2015/01/31.Sat

☆ミモザの悲劇

20150131-1.jpg

昨日は、こちらでも例年にない積雪で…

短時間のうちに
水分の多い重~い雪がたくさん降りました



また、ウチのミモザが。。。
雪の重みで折れてしまいました

20150131-2.jpg

太い主要な幹が
見事にポッキリで。。。ショック



20150131-3.jpg

たくさんつぼみがついて
2階の屋根まで届くくらい大きいミモザの木の
ほぼ半分の高さのところ…
他に細い枝も何本か

あ~~~ぁ
もともとやわらかくしなだれる細い枝のミモザ
毎年花後に剪定して、だいぶしっかりしてきたのにね~


でも、つぼみはたくさん残っているから
がんばって咲いてくれ~!





これは去年の3月の画像

20150131-4.jpg



まだ雪は降るかもしれないけれど、
春のことを考えると
ワクワクしてしまいます

20140424-1.jpg




昨日必死で雪かきしたけど
今日のポカポカ陽気で、雪は自然になくなりました
残ったのは腰痛と、折れた枝の片づけー

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/08.Thu

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション

20150107-2.jpg

お肌を土台からサポートする、

マイクロ エッセンス ローション

エスティローダーが、
日本人女性のために開発した化粧水です


ダメージを受けにくいすこやかな肌のための
新開発成分が入っているのだとか



なにかとダメージを受けやすいから。。。

ダメージというか…
トシを重ねていくと…
それなりのダメージは あるワケでして

モニターで、高級な化粧品を
たくさん使わせていただいているクセに
”その程度かよ~?”って、言わんといてね




20150107-3.jpg

マイクロ エッセンス ローションを、
朝晩、2週間以上使ってみてからレポートするというミッション

おしげもなく朝晩たっぷり使わせていただきました
ゆっくりパシャパシャ
首筋も手にも
そして両手でハンドプレスして
「あ~~~~~っ」と、至福の時間

とろみのないさっぱりした化粧水ですが
しっかり潤うので、
お風呂上りに
マイクロ エッセンス ローションだけつけてウロウロしていると
次の工程を忘れて寝てしまう。。。おぃ!
それでも全然翌朝平気←何度か繰り返してしまった

使い続けているうちに
肌が乾燥などに強くなって来るような気がする

カサカサ乾燥しわが気になる季節だけど
そういえばそんなに気にしていない
顔もだけど…
手が荒れていない!
年末から酷使で、いつもなら手荒れのピークなのに

お化粧のりもgoodです


ちょっと…オネダンがかわいくないですが…ちょっとじゃないかも(笑)
エスティローダーは、
それだけの結果が出ると信じて買ってたことがある!
困ったときのエスティローダー



20150107-1.jpg

エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション
150ml    11,500円 + 税

エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています





このトシになるとね
何とかできるんだったら、高くてもすがりつくよ(笑)

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

モニター | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/07.Wed

★リメイクで食べつくす!?

20150105-1.jpg

煮しめのニンジンは、梅型とは限らない~

クマだって、☆だっていいじゃないの~



煮物などは、作っているうちに
どんどん量が増えてしまうのはワタシだけでしょうか~?



食べきれなくて余ってしまうのですが

どーにかして、食べきる!

20150105-3.jpg

煮しめのニンジン・しいたけ・たけのこ・カマボコなどに、
鶏肉・えびも入れて
定番の「マグカップ茶碗蒸し」

昆布だしと白だしがあれば、超簡単にできておいしいのであります


煮しめのレンコン・ゴボウは、衣をつけてフライに
串揚げ風にしました
天ぷらでもおいしいよね

いただきものの高級カマボコ・ハムもフライにしてしまう
賞味期限が迫っているのも、
たくさん消費できちゃう~




20150105-4.jpg

ひたし豆は、ひじきと煮たり、
ポテトサラダに入れたり



黒豆のパンを焼いたり



やったね!
おいしく残さず食べきれて
冷蔵庫もすっきり





アイディアは、主婦仲間からたくさんもらいます
おせち画像も、LINEで送りあって、
とてもシゲキになりました~

次のおせちは、
黒豆・きんとん・八幡巻なども自分で作ってみようと思う!
家族が喜ぶものだけを
いっぱい集めたお正月料理を作りたい~




おまけ
家族クリスマスはこんな感じだった

20150105-2.jpg

準備途中の写真しか撮ってなくて
ピザは焼く前の状態だね(笑)

次につくるときに
前の画像を見たりしたいから
ここに記録します





ワタシのPC不調なの、キーボードの反応が鈍くなったり…嫌な予感~
バックアップしとかないと~~~

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★totoro亭 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/02.Fri

★きまぐれおせち

20150101-5.jpg

おめでとうございます

今年も…ゆる~くがんばります
よろしくお願いします



めちゃ忙しいのに
年末には…
お正月っぽい料理を作りたくなるんだよね


家族はそれほど“おせち”は好まないのだけれど

気分なのよ!

年末に、「あぁ~忙しい」って言いながら
掃除して
料理して
いい主婦ぶってみたい気分(笑)



20150101-4.jpg

伊達巻を作りました
ハンペンとたまごを
フードプロセッサにかけてオーブンで焼くだけ
巻きずし用の簾を代用して巻けば
それらしくできるから楽しい


でも、
「おいしいけど普通のたまご焼きの方が好き!」
…なんて言われてしまう



圧力鍋の写真は、
大根とたまごしか見えてないけど
豚の角煮
これはいつ作っても喜ばれる





20150101-2.jpg

そして、和食レストランのおせちが届いた



母が作った松前漬、紅白なます
夫の実家の庭のゆずをくりぬいてなますを詰め


20150101-3.jpg

いただきものの
おせち
かまぼこ
ハム・ローストビーフ


お造りと、
義母の煮魚、煮物、おひたし等

自分で作ったのは、伊達巻と角煮だけなんだけど
テーブルがいっぱい~~~

いいねぇ~
楽しいねぇ~


…って感じで
今年も自己満足の世界
綴っていくと思います。。。ハイ

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★totoro亭 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |