2015/10/29.Thu

リバイタル グラナス

20151029-1.jpg

リバイタル グラナス ファンデーション リキッド(PS)
リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PS)


資生堂様のモニターに参加しています



20151029-9339.jpg

フォギー効果で
きめ細かい上質肌を演出する
パウダリーファンデーション




20151029-9337.jpg

しっとり潤いに満ちた
艶肌に仕上げるリキッド





2015-10-29-1.jpg

リキッドをボトルから指にとり
3本の指でていねいにのばす

軽く伸びて
さらさら素肌っぽいのに
ちゃんとカバーされてる

このスベスベ感が好き



パウダーも軽くなめらかに肌にのる
肌を均一に整え、
気になる毛穴も
さりげなくごまかしてくれてるような。。。



リキッドとパウダーのダブル使いでカバー力アップ!
一見、重くなってしまいそうな”ダブル使い”も
肌と一体化するので、ナチュラルなのです

化粧くずれしもあまり気にならない…普段から気にしないだけか(´∀`*;)ゞ!

サラサラだけど潤っている
秋冬も乾燥知らずでいられるかも




20151029-9340.jpg

シンプルすぎるほどシンプル

前のデザインもも良かったけど!




20151029-9326.jpg

リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PS)
レフィル  全6色  12g  SPF18・PA+    各4,200円(税抜)
コンパクトケース    1,800円(税抜)スポンジ付

リバイタル グラナス ファンデーション リキッド (PS)
全6色  27mL  SPF15・PA+    各5,800円(税抜)

詳しくはこちら




そろそろ暖房が恋しくなる季節…乾燥対策準備万端!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


モニター | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/29.Thu

20151026-9321.jpg

お花をもらいました




20151026-9318.jpg

ふふ




20151026_0699.jpg

ありがと










お花屋さんの花、ステキね
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

日々、あれこれ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/25.Sun

★ねこおろし

ねこおろし

大根おろしだにゃぁ~


20151025-9316.jpg

焼ねぎ 鶏つみれ
具だくさんのおみそしる






ご飯がおいしくて…ヽ(≧∀≦)ノ
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


★totoro亭 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/10/25.Sun

ときどき敏感肌…d プログラム

20151023-1.jpg

ときどき敏感になる肌
乾燥で年齢サインが現れやすい肌

そんな方のために

d プログラムの化粧水と乳液
エイジング プログラム

資生堂


ハリみなぎらせ
透きとおるような肌へ 導く化粧水
バイタルアクト ローション WII


乾燥小じわの目立たない
ふっくらなめらかな肌のために
リニューアルされた乳液
バイタルアクト エマルジョン R



いつもの化粧品なのにたまに違和感を感じたり、
定期的に、肌あれしたり、
ニキビができたりすることありませんか?
なんか肌がムズムズとか。。。

ワタシ、今まさにソレです
花粉のせいかなぁ…
乾燥もしてきたし
…年齢のせいとは思わない(笑)

だから、敏感肌用スキンケアの出番です

20151023-9289.jpg

バイタルアクトローションWII は、
とろみのある化粧水

いろんな化粧水を使ってきましたが
これはかなりしっとりタイプだと思う
ワタシはいつもより少ない量でいいみたい

使い始めたばかりなので
ハリはまだわからないのだけれど
うるおいは続いています

エイジングケアとメラニンを抑える効果が
同時に期待できる化粧水っていいね



バイタルアクトエマルジョン R は、
クリームに近い乳液なのに
この濃さでべたつかないんだ~と、
ちょっと感動
なめらかエアリーミルク処方だそうです

20151023-9300.jpg





どちらも使いやすいポンプタイプ

20151023-9294.jpg

コロンとしたボトルがかわいい!





【資生堂】のモニターに参加中です


20151023-9308.jpg


d プログラム バイタルアクト ローション WII (医薬部外品)
内容量: 125mL    4,860円(税込)

d プログラム バイタルアクト エマルジョン R (医薬部外品)
内容量: 100mL    5,184円(税込)

資生堂





この季節、お肌だけでなく目も鼻もムズムズ。。。
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
モニター | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/17.Sat

紅葉クライマックス

20151018-1.jpg

1週間前の紅葉狩りは
お天気がイマイチだったけれど
この日はバッチリだった!


なるべく混んでいない紅葉スポットをさがす



20151017-9065.jpg

山形
西蔵王のロープウェイに乗って山頂を目指す

眼下に広がる紅葉
すばらしい!



20151017-9070.jpg

ガラス越しに…




20151017-9074.jpg

遠くに鳥海山がみえていると、ガイドさんの説明

きれいな稜線




20151017-9077.jpg

山頂に到着

さすがに紅葉の華やかさはなくなって
もう冬色の木々




20151017-9095.jpg

なんと、南の方向には
吾妻山までみえているそうで…

どれどれ?どの山?

ワタシ、秋田から福島まで
見渡してるのねっ!
テンション




帰りのロープウェイ

20151017-9125.jpg

標高が低くなるにつれ
また山が鮮やかになる

ワタシ達が乗っているゴンドラの影が
紅葉に。。。

紅葉の隙間に露天風呂





こんなにすばらしい景色なのに
人ごみも渋滞もなく

そのまま新潟までドライブ

20151017-2.jpg

秋から夏に戻っていく不思議な景色


葉っぱが青々
いちばん最初の写真は新潟で撮った葉っぱ


20151017-9196.jpg

海岸沿いを走って



20151017-9215.jpg

また山形の紅葉に戻り



20151017-9218.jpg

紅葉と夕焼けの“赤のコラボ”
今年の紅葉しっかり満喫したので
安心して冬を迎えられるわ!なんだよそれ!?





春は桜、秋は紅葉見ないとね(笑)
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/12.Mon

蔵王山

蔵王紅葉

西陽があたる蔵王山を
山形県側から見よう!と、夫と出かけました

が…

あいにくの曇り空



20151011-8914.jpg

でも、
頂上に近づくにつれ
美しい紅葉



20151011-8930.jpg

自然が作った色のバランスが
すばらしい




20151011-8935.jpg


蔵王御釜の駐車場についたら
なんと、
「寒いっ!」
「めっちゃ寒い~!」
風もビュービュー


御釜を見るのはやめといて
不帰の滝(かえらずのたき)へ

20151011-8951.jpg

水は御釜から流れてくるらしい



20151011-8950.jpg


標高が高くなると
紅葉は鮮やかさが少なくなる



20151011-8956.jpg

大きな木がなくなり
火山の険しい岩肌が
「自然は怖いんだよ」
って、言ってるようだ


20151011-8957.jpg






ちなみにこの画像↓は、
8月22日の不帰の滝

20151011-0822-7993.jpg

20151011-0822-7996.jpg

蔵王方面によく来ているワタシたち
魅力的な蔵王は、宮城県側だと思う


季節で変化する山の表情

稜線を眺めるのが好き

“木のトンネル”が好き

20151011-2.jpg

山をくだるにしたがい
トンネルの色が緑に…
まだまだ紅葉が楽しめそうだわ!




お昼は、夫オススメのお店

20151011-3.jpg

山形市 おかめ食堂

お店の名前なナンだけど(笑)
とてもおしゃれ!
清潔感いっぱいで
インテリアもお料理もセンス良い~
焼いたとんかつがやわらかくておいしかったです!





次回は冬物コートを持って行こう
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/12.Mon

まゆげコンプレックスだから…

20151010-1.jpg

リンメル プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー


【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中です



20151010-8863.jpg

ペンシルとパウダー一体型のアイブロウ

ふんわりだけどしっかり発色 して
簡単に立体ナチュラル眉



20151010-8866.jpg

楕円ペンシル

優しく描いても発色きれい
太さも自由自在です



20151010-8869.jpg


ふんわりぼかしパウダー
なぞるだけでナチュラル


簡単・綺麗に理想の眉が描ける


発色が良く、落ちにくく
描きやすいということは実感できた

あとは、うまく描けるかってとこだよね



実は…

ワタシ

まゆげには

コンプレックスありありでして


もう~~!まゆげアイテムとても重要なんだけど
悩みどころ。。。



まゆげ…薄いんです
ないに…近い


で、いつも描いてるんですが、

まゆげ
ないと困るけど
ありありでも不自然

そりゃ左右対称にしないといかんし

太さとか
長さとか
カーブとか


やたら難しい

「バッチリ決まったぜ!」なんてことはまずない!



だから
自信ないから
いつも
さら~っと、淡く描いてる

rip-body02-13


今回いただいたお色(002)が
思ったより濃かったかも

20151010-8883-2.jpg

…って、細すぎ?

ビフォー写真も撮ったけど
絶対あかん ((((;゚Д゚)))))))





とても描きやすいので
もっと練習します

“ちょっと太眉が今風”って雑誌に載ってたし

眉の印象って大きいよね




rip-body01-12

2015年10月16日(金)発売
リンメル
プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー
0.8g  5色   ¥1,200(税抜)






“今風”を目指すからねっ!(笑)
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


モニター | Comments(2) | Trackback(0)
2015/10/05.Mon

☆今日のお庭 10月のアジサイ

墨田の花火

時差と温度差が当たり前のワタシの日記ですが
コレは過去日記ではなくて
10月4日のウチの庭です

なぜか今、アジサイ「墨田の花火」が咲きました

なかなか思い通りに行かないのがガーデニングですが、
こんな思いがけないこともあって
実におもしろい!←ガリレオ風に


やっと涼しくなり、
蚊も少なくなって
ガーデニングテンションが上がってきました



2015100-8779.jpg

いやいや
日記をさぼっていただけで、
ガーデニングは必要最小限がんばっていたんだよ


20151005-8772.jpg

今年は
お庭の整理に重点を置いてみたので
目新しい花が咲いたわけではないけれど
ますますお庭が好きになっています


20151005-8774.jpg

あてずっぽうに植物を植えていたあのころから約10年

だんだんと
ウチの庭と相性の良いお花だけが残りました

かわいいな~


20151005-8777.jpg

もっと庭にいられる時間がほしいね
体力もね!



クジャクソウ

クジャクソウが満開です






ガーデニング…ついつい夢中になって また腱鞘炎。。。
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |