2008/07/04.Fri

3月13日は特別 (^。^)

ナゼカ…朝から無性に料理をしたい日

アサイチでチーズケーキを焼きました
夫の職場へバレンタインチョコのお返しのケーキです



…で,お昼はバターたっぷりのボンゴレを作ってみましたよ~~~

ボンゴレ.JPG

あぁ…でもやっぱり…
アサリがジャリッって…砂ヌキが不充分だとショック~
“砂ヌキアサリ”と書いてあってももう1度抜かないとダメなのよね~
手抜きアサリしちゃったよ~



ウチは,夫婦ふたりでひと月に2キロのコーヒー豆を消費します
加藤珈琲.JPG

楽天でおいしい珈琲見つけました
とても香りが良くてリーズナブル



私たち,豆にそれほどこだわりはないんですけどね


あ,写真にはコーヒーミルが写っていますが,
いつもコーヒーメーカーについている電動ミルでガーッと挽いています
あ、また手抜き???





そして,この日…3月13日、特別な日でした

オードブル.JPG肉料理2.JPG
肉料理.JPGデザート.JPG

平日だけど,前から行きたかったフランス料理のお店を予約
フルコースなんて,すごい久しぶり~~~
るんるん







にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
ワクチンをしたのに我が家にも,とうとうインフルエンザがきました

関連記事
お出かけ写真 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
結婚記念日???
すごい料理だ~!!
夫婦2人で行ったのかな~?
詳細は???(笑)
3がつ13?
ミイミイの日。 (にゃんにゃんにゃんでもないし・・。)

あさり、もしかしたら蝶つがい部分かも。
フライパンで炒める時に、(??)
茹でてから混ぜると、いかがでしょう。
茹で汁がもったいないか・・?  (悩むな悩むな)

料理、お上手ですね♪ (よいしょっ)
Re:結婚記念日???(03/17)
kakkonさんへ

>すごい料理だ~!!
>夫婦2人で行ったのかな~?
>詳細は???(笑)

(^。^)結婚記念日は来月なんだよ~
我が家には,“特別な日”がやたらあったりして(笑)
レストランは家族で行きましたよ
すごく贅沢したので…これからしばらくオカズは納豆だけにしよう。。。^^;

Re:3がつ13?(03/17)
綾小路シャボン玉さんへ

>ミイミイの日。 (にゃんにゃんにゃんでもないし・・。)


(^_^;)す、すごく無理やりな気がする~~~

>あさり、もしかしたら蝶つがい部分かも。
>フライパンで炒める時に、(??)
>茹でてから混ぜると、いかがでしょう。
>茹で汁がもったいないか・・?  (悩むな悩むな)

>料理、お上手ですね♪ (よいしょっ)

ホント,“よいしょ”お上手ですね♪(笑)

あさり・・
pure家では買わないもののひとつだな(ーー;)
とにかく手がかかるものはpureにはむりぃ~~~
おまけに砂抜きしてるうちに情が入ってきてさ(^^ゞ
ボンゴレ美味しそう~(^^♪って情はどこ行った???

コーヒー、そんなに消費してるんだ、すごいな!!
pure家は1カップ用のドリップパックを購入しました。
今まで、ブレンディでカフェオレ~やってただけ。。
でもやっぱちゃんとレギュラーコーヒー飲みたくなって。

特別な日のフルコース、いいな~贅沢だな~
で???何の日???
Re:あさり・・(03/17)
pure1616さんへ

>pure家では買わないもののひとつだな(ーー;)
>とにかく手がかかるものはpureにはむりぃ~~~
>おまけに砂抜きしてるうちに情が入ってきてさ(^^ゞ
>ボンゴレ美味しそう~(^^♪って情はどこ行った???

あははは~~~(^o^)
アサリに情がうつるなんて,pureさんらしい~~~
totoro家は,牧場で『かわいい羊さ~ん!』を見たあとに,ジンギスカンを食べました☆

>コーヒー、そんなに消費してるんだ、すごいな!!
>pure家は1カップ用のドリップパックを購入しました。
>今まで、ブレンディでカフェオレ~やってただけ。。
>でもやっぱちゃんとレギュラーコーヒー飲みたくなって。

コーヒーは消費するけど,新築祝いにもらったお酒はまだ残ってるよ~~
それどころか,海外旅行のお土産にもらったナポレオン…10年くらい経つんだけど,栓開けてないの飲めるかな?
いつか爆発しちゃったり???捨てなきゃね(~_~;)
お酒は消費できません~

>特別な日のフルコース、いいな~贅沢だな~
>で???何の日???

家族のお祝いの日(^.^)
うちは特別が多すぎるなぁ…(特別じゃなくなりますから…)


管理者のみに表示