--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/06.Fri

今日のおすすめ♪ チキンコーラ煮 「食べ物あれこれ(257351)」

チキンその1

また料理ネタにお付き合いください
昨日は『家を建てちゃった人・・・』のテーマに,
ケーキをのっけちゃったのね~←気付いたら直せよっ


増えましたよ

おまけのルク↓
ペプシ・ルク.JPG


でも,コーラはあまり飲まない我が家

チキンをコーラで煮てみました。

なんかずいぶん前にTVか何かで紹介された料理かなぁ???


鶏手羽元に塩コショウして,
コーラ適量,おしょうゆテキトー

チキンコーラ煮.JPG

甘辛でやわらかくておいしい…けど,夫にはイマイチ

コーラの味はしないけど,この甘さはお子ちゃま向けかも




ところで,生ワカメを大量にいただきました

サラダと味噌汁くらいしかレパートリーがない…
おいしい食べ方教えてくださ~い






ペプシ 1.5L
今なら,ミニルク・ルーゼのマグネット付き



 







にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
コーラゼリーも作ってみようかな
ワカメゼリーは…やめておこう

関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:今日のおすすめ♪ チキンコーラ煮(04/06)
わぉ!!!
もぅ3つも揃ってる☆ 沢山あるとかわいいね!!!
行く所行くところ、コカコーラはあるけどペプシの1,5Lがないーーw
私も欲しい~♪

コカコーラ煮・・・私は試したことがないw
軟らかくなる~とは聞いてるものの使う決心がつかない^^;

ワカメかぁ~。
私も主にサラダと味噌汁だけど、きゅうりやえのきと酢の物、もやしと中華風合え、たまごと雑炊、もやしとスープ、ワカメご飯・・・
かなぁ?!
ル・クルーゼ(??) \(  )「欧米か?!」
フランスの鍋なんですね~。 
イイお値段だけど、圧倒的にお洒落です(^^♪

ダイエットペプシ(??)\(  )「飲み過ぎか?!」
(さ、芸も終わったし、帰ろ帰ろ・・。   一一)
買ったよ♪
白と赤のルクゲットしました☆
2種類しかなかったの・・・。
ペプシ??
とっくにありませんよ・・・。

コーラ煮は食べると甘味が残るだけでコーラの味はしませんね。
Re[1]:今日のおすすめ♪ チキンコーラ煮(04/06)
++Qurea++さんへ

>わぉ!!!
>もぅ3つも揃ってる☆ 沢山あるとかわいいね!!!
>行く所行くところ、コカコーラはあるけどペプシの1,5Lがないーーw
>私も欲しい~♪

探す時って,ないんだよね~~~(-_-;)
スーパーのコーラ,ナゼカ1.5Lでも付いているのと付いてないものがあったよ~~???

>コカコーラ煮・・・私は試したことがないw
>軟らかくなる~とは聞いてるものの使う決心がつかない^^;

私もはじめは抵抗があったけど,普通に煮物の甘味ですね~
おいしいと思うけど,私が甘党だからかも

>ワカメかぁ~。
>私も主にサラダと味噌汁だけど、きゅうりやえのきと酢の物、もやしと中華風合え、たまごと雑炊、もやしとスープ、ワカメご飯・・・
>かなぁ?!

おぉ~~~!
それだけレシピが思いつくなんてすごい!!
酢の物もいいよね!
スープも味噌汁じゃなくても良いんだよね~~
ありがとう!
いろいろやってみますね~

Re:ル・クルーゼ(??) \(  )「欧米か?!」(04/06)
綾小路シャボン玉さんへ

>フランスの鍋なんですね~。 
>イイお値段だけど、圧倒的にお洒落です(^^♪

お値段なりの価値があると思って使っています~(^^ゞ

>ダイエットペプシ(??)\(  )「飲み過ぎか?!」
>(さ、芸も終わったし、帰ろ帰ろ・・。   一一)

次の芸はなにかなぁ♪♪(^.^)

Re:買ったよ♪(04/06)
kakkonさんへ

>白と赤のルクゲットしました☆
>2種類しかなかったの・・・。
>ペプシ??
>とっくにありませんよ・・・。

え!白もあるの~~~
ほしいー!!
…って,コーラがまた増えるなぁ…置けるからいいかっ~(^_^;)

>コーラ煮は食べると甘味が残るだけでコーラの味はしませんね。

そうですね
普通の甘辛煮ですね~
鍋にコーラを入れた時に,思い切り泡が“ブワ~~~ッ”って!おもしろかったりする(^.^)


管理者のみに表示

