2007/04/08.Sun

4月のお花たち♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

久しぶりに,お庭の紹介
ほぼ,4ヶ月ぶりくらいですね

つまり,4ヶ月ホッタラカシだったというワケでありますね


あわただしい日々が続き,
お花が咲いたのにも気がつかないなんて悲しいよね

イエロー.JPG
レンギョウ…満開になってからお花に気付いた~


ブルー.JPG
クローバーは,冬も咲いていたよ


ブルー3.JPG
グレコマって,花が咲くんだね~知らなかった


レッド.JPG
このチューリップ…もう咲いていいの?こういう種類??
でも,かわいい。。。


ブルー2.JPG
ムスカリは旧居から持ってきたもの,どんどん増えてあちこちに・・・




去年の秋に買ってきたバラの苗,
適当に剪定しちゃったけど,たくさん葉っぱが出てきました

ここから,どうするの~~

バラは難しいとずっと思っていたので,
手を出すつもりはなかったんだけど,つい。。。

フェアリー.JPG ダヴィンチIMG_2879.JPG

カクテル.JPG

何とかきれいに咲かせたいです


他には,ノースポール,ビオラ,カモミール,スイートアリッサムなどが咲いています
ホッタラカシだったのに…感激



昨日,今日と夫とふたりガーデニング三昧

体中が痛くてあ~~~~ヤバイよ

でも,充実感が~~~いっぱい
植物の癒し効果ですね


土と肥料を大量に買い込みました
苗は土作りをきちんとしてからと思いましたが,

ビオラ・パンジー・ストックなど
見ると買わずにいられない~


今年はどのようなお庭にしようか,あれこれ相談中です




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
何が大変って…草取りですよ~~~

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ほったらかし。
が一番いいんだよ☆
うちのミニ薔薇がちょうど同じ状態です☆
まだ蕾はありませんが新しく出てきた枝が凄く伸びて葉っぱもいっぱい!
剪定しなきゃいけないんだろうか?と悩みながらも様子を見ています。
Re:ほったらかし。(04/08)
kakkonさんへ

>が一番いいんだよ☆
>うちのミニ薔薇がちょうど同じ状態です☆
>まだ蕾はありませんが新しく出てきた枝が凄く伸びて葉っぱもいっぱい!
>剪定しなきゃいけないんだろうか?と悩みながらも様子を見ています。

ホッタラカシでいいんだ~~~
なんだか安心したよ~(^_^;)ありがとう

でも,kakkonさんはこまめに剪定しているよね
思い切って弱った葉っぱなどは切った方がいいのかと思い,パキラをボウズにしてみましたが…(~_~;)
Re:4月のお花たち♪(04/08)
ほったらかしててこんなに育っているなんていいねぇ~!!!!
っていうか、チューリップおもわず笑っちゃったよ~♪
早く咲きすぎた?www笑える~でもかわいすぎ★
旦那さんもガーデニングやってくれるんだねぇ・・・
うちはやってる間、ずーっと寝ていたよ><

私ももっとお庭を素敵にしたいなぁ~♪
Re[1]:4月のお花たち♪(04/08)
++Qurea++さんへ

>ほったらかしててこんなに育っているなんていいねぇ~!!!!
>っていうか、チューリップおもわず笑っちゃったよ~♪
>早く咲きすぎた?www笑える~でもかわいすぎ★

でしょ~~~!!
茎はどうした?ってつっこんでしまったよ(笑)

>旦那さんもガーデニングやってくれるんだねぇ・・・
>うちはやってる間、ずーっと寝ていたよ><

>私ももっとお庭を素敵にしたいなぁ~♪

夫の大事な芝生に,私のクローバーが侵略しつつあります.
夫は家を建てる前は全然興味なかったんだよ~
ガーデニングってはまるんだよね~

すごいじゃん!
ほんとにホッタラカシなの?ってくらいお花がたくさん!
この丈の短いチューリップ、なんてかわいいのぉ~
こういう種類なのかな??興味津々~って言っても
pure家のお花は義母にお任せなのでpureは植えないけど(^_^;)
これからどんどん色んなお花が咲いて、楽しくなりそうね♪
4月のお花たち♪
クローバーって冬も咲くんですネ!
青い花かわいいなぁ。
ムスカリもたくさんですね♪
昨年秋に白のムスカリの球根を買って植えてるんだけど、ぜんぜん成長しないの(泣)
バラ楽しみにしてます~
私もバラを一つ育ててるんだけど、この先どうするの?って感じです(笑)
Re:すごいじゃん!(04/08)
pure1616さんへ

>ほんとにホッタラカシなの?ってくらいお花がたくさん!

ホッタラカシが通るのは4月くらいまででしょうね~
これからは,虫と草との戦いが始まるのですよ…(T_T)

>この丈の短いチューリップ、なんてかわいいのぉ~
>こういう種類なのかな??興味津々~って言っても
>pure家のお花は義母にお任せなのでpureは植えないけど(^_^;)
>これからどんどん色んなお花が咲いて、楽しくなりそうね♪

お義母様,お花に詳しそうですね
こんなチューリップ見たことありますかしらん
普通にホームセンターで『チューリップ赤』っていう球根を10個買って来て植えたんですねどね。。。(^_^;)
でも,おもしろい!
他の花がどう咲くか興味深いです

Re:4月のお花たち♪(04/08)
るさごうさんへ

>クローバーって冬も咲くんですネ!
>青い花かわいいなぁ。

ブルークローバーだけはずっと咲いていましたよ~
かわいいんです~

>ムスカリもたくさんですね♪
>昨年秋に白のムスカリの球根を買って植えてるんだけど、ぜんぜん成長しないの(泣)

うちもうちも!
白いムスカリも,あのチューリップのプランターに5球植えてあるんだけど,最近やっと3つ出てきたところ…
ギュウギュウに植え過ぎ??
ブルーのほうは,植えた覚えのないところにもポコポコ咲いているんだけどね~

>バラ楽しみにしてます~
>私もバラを一つ育ててるんだけど、この先どうするの?って感じです(笑)

そうなの…つぼみが出たら考えよう~と,のんきに構えています(^.^)


管理者のみに表示