2010/06/09.Wed

♪“週末匠”のリビングビフォーアフター

リビング

“週末匠”の夫が、
建てて4年目のマイホームの壁に
ドリルでガガガーッと穴を開けました

それもリビングの壁です





寝室で使っていたブラウン管テレビが、
とうとう逝ってしまいまして…?Ф


リビングのブラビアを寝室で使い、
リビング用テレビを新しくしたのです



“ビフォー”写真↓を探したら、1年半も遡ってしまいました

200901ブラビア

ガラス製のテレビ台…
これがイマイチで?





以前から、テレビを壁掛けにする計画はあったのです

モンダイは、
「ケーブルを隠したい」
「DVDレコーダーはどこに置くか」

201003

壁の後ろは階段なので、
テレビの裏が階段下収納になっております

ミモザが飾ってありますね
実は、3月のハナシなのです
「写真を撮ってから、ネタになるまで数カ月」が普通だったり…Ф
花の写真は季節がズレるの…?a

 





穴


壁の穴は、ケーブルを後ろへ持っていくためです

コンセントのほかに、
アンテナやLANに繋ぐ、マルチコンセントも
収納の中の壁を切り取って移設しました


建築中に、たくさん写真を撮っていたので、
壁の中の柱や配線の位置を確認できました


マルチコンセント

収納の中

ここの収納は、充電式の掃除機などを収納する予定で、
コンセントを設けてありました



壁

テレビに録画ができるので、これだけでOK


夫が欲しかったのは、
4倍速のブラビアだったのですけど、
録画ができない。。。
価格で却下~~~?



↑白いフレームと薄さで決定?
画質がなんちゃら。。。というところは、ワカリマセンa?
 
 
リビングがすっきりしてうれしいです
 
 
 
 
壁にピンを刺すのでさえためらわれた時期もあったのに…、
最近、ワタシもいろいろやってますaa
その“いろいろ”も、写真は撮ってあるので、
いつかネタにしちゃうと思います。。。?
またしょーもないネタですが…
 
 
 
 
 
“アクトビラ”…が、よくわからん?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
いつかどか~ん!と
壁掛けはすっきりしますよね~♪
もっと大きいテレビでも大丈夫ですね!(^^)!
最初32型液晶アクオスを予定して階段下の収納型に。
しかし、うまい具合にスピーカーが下に付いた機種で37型がぴったりだったの。
たくさんのVHSやDVDは奥行きのあるテレビの後ろに収納できるのでテレビ台は移動できるものです。
最初は“でかい!”と思ってましたがいまや小さく感じ(笑)
旦那はもっとでかいやつ!といいますが家族みんなあんまりテレビ見なくなってるしね・・・
次に買う時はでかいやつを壁掛けにします♪
Re:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
す・・・すごい!!
もう週末の域を超えてますね!!
TVボードもいらないからすっきりするしいいなぁ!!
お~~すご~~い
これは文句なしですね
素晴らしいです
裏側に空間があったのも良かったですよ すっきりですねえ
くぅちゃんもこの方が良いと思いますし(^_^;)
裏側に入り込んだりしたら危険ですものね
しょうもないネタってご謙遜・・・これ以上ふさわしいネタは無いと思います~~~
Re:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
こんばんは~♪
とりあえずポチ♪済まして、ゆっくり読ませていただきました。
お家を建てて4年目なんですね。
家は5年になりました。壁に穴を開けるのって勇気が要りますね。壁掛けテレビ・・・実家に壁掛けがあります。
我が家のも壁にかけられるやつですけど、配線をもって行く場所がないです。
階段下の収納に収まるとリビングがすっくりしていいですね。家のインテリアを考えるのって好きです~♪
Re:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
いいね~。
うちのアクオスも壁に掛けたいけど賃貸で借りてるマンションにそれは出来ないでしょ~。
大型テレビの台ってすご~く邪魔なのよね。
うちのもパパが3Dがでたら今のを寝室にして。。。
などと寝言言ってます。
冷蔵庫と洗濯機が咲きなんだよね~!!っての。
応援です。
すご~い!!
ご主人様、なんて素晴らしいんでしょ!
なんでもご自分でできちゃうんですね~
テレビの高さ、かなり迷われたんじゃないですか?
pure旦那なら即行で業者さんに頼んでますよ。
壁掛け、やっぱりスッキリしますね~~~
pure家は補強しなかったかもしれないからダメっぽいけど。
Re:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
壁にかけるのってCMで見て『すごい、かっこいい』と思っていたんですけど、
本当にやっているお宅は初めて見ました!
しかもその穴を自分で開けて配線しちゃうなんてさすがですね。
家もそろそろ本当にデジタルテレビ買わなきゃ(^^;
メインのテレビはあるんですけど、ブルーレイとテレビを買いたくって…でも高い~!
Re:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
素敵なインテリアですね、
テレビにしてもパソコンにしても・・電化製品はやたらに線が多く、家電メーカーさんもここのところ考えて欲しいですよね。 全部無線にならないものかしら?
階段室に・・すべて納まって、いいアイデア 旦那様に拍手、パチパチパチ
Re:いつかどか~ん!と(06/09)
kakkonさんへ
>壁掛けはすっきりしますよね~♪
>もっと大きいテレビでも大丈夫ですね!(^^)!
>最初32型液晶アクオスを予定して階段下の収納型に。
>しかし、うまい具合にスピーカーが下に付いた機種で37型がぴったりだったの。
>たくさんのVHSやDVDは奥行きのあるテレビの後ろに収納できるのでテレビ台は移動できるものです。
kakkonさんのおうちのリビングも、階段下がTVでしたよね~
コンセント類も設置してあるということはいろいろできますね!(^o^)
>最初は“でかい!”と思ってましたがいまや小さく感じ(笑)
>旦那はもっとでかいやつ!といいますが家族みんなあんまりテレビ見なくなってるしね・・・
>次に買う時はでかいやつを壁掛けにします♪
どんどん“でかい”のが普通になっていますよね
うちはリビングの広さを考えたら、これ以上大きいのはいらないと思うんだけど、
一応、大きくなるのを想定して穴を開けたりしてるみたいです(^_^;)
Re[1]:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
サスケの母さんへ
>す・・・すごい!!
>もう週末の域を超えてますね!!
>TVボードもいらないからすっきりするしいいなぁ!!
衝動買いしたTVボードが、ずっと気に入らなくて…
だからいつもそれが写らないように写真を撮ってたみたい(笑)
家具は極力置かないほうがすっきりしていいなぁ~と。。。(*^_^*)
Re:お~~すご~~い(06/09)
マトさん♪へ
>裏側に空間があったのも良かったですよ すっきりですねえ
>くぅちゃんもこの方が良いと思いますし(^_^;)
>裏側に入り込んだりしたら危険ですものね
くぅは臆病なので、物陰などにはいかないみたいなんですよ
でも、隙間などがないに越したことはないので、
うちは家具もほとんどないですから、シンプルでくぅにはいいですね~(^_^;)
Re[1]:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
dreamroseさんへ
>お家を建てて4年目なんですね。
>家は5年になりました。
では、おうちもお庭も同じくらいの歴史ですよね~
dreamroseさんの素晴らしいお庭…
あれれ~~~、なんでこんなに差があるのでしょう???(焦っ)(@_@;)
壁に穴を開けるのって勇気が要りますね。壁掛けテレビ・・・実家に壁掛けがあります。
>我が家のも壁にかけられるやつですけど、配線をもって行く場所がないです。
>階段下の収納に収まるとリビングがすっくりしていいですね。家のインテリアを考えるのって好きです~♪
ワタシもインテリアを考えるのが大好きなのです~
シンプルでナチュラルなお部屋が好きです(*^_^*)
Re[1]:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
mamin*さんへ
>いいね~。
>うちのアクオスも壁に掛けたいけど賃貸で借りてるマンションにそれは出来ないでしょ~。
うちも賃貸にいたときは、制限ぎりぎりのところでやってました~
扉を外したり、壁全体に布を貼ったり…(それって、制限内か???)
>大型テレビの台ってすご~く邪魔なのよね。
>うちのもパパが3Dがでたら今のを寝室にして。。。
>などと寝言言ってます。
>冷蔵庫と洗濯機が咲きなんだよね~!!っての。
>応援です。
応援ありがとう!
うちも3Dとか4倍速とか言ってましたけど…
どこまで進化するのか、いつ買ったらいいのか…わからなくなるよね~
機械に疎いワタシは、前に使ってたのも使いこなせないうちに、
次のを買っちゃってるし~((+_+))
Re:すご~い!!(06/09)
pure1616さんへ
>ご主人様、なんて素晴らしいんでしょ!
>なんでもご自分でできちゃうんですね~
プロにお願いする費用がなくて…(笑)
>テレビの高さ、かなり迷われたんじゃないですか?
>pure旦那なら即行で業者さんに頼んでますよ。
同じ大きさの紙を置いてみて、シュミレーションしながら
位置を決めました←アナログだ(笑)
>壁掛け、やっぱりスッキリしますね~~~
>pure家は補強しなかったかもしれないからダメっぽいけど。
壁が石膏ボードだったら大丈夫みたいですよ~(^o^)丿
Re[1]:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
ぐーちゃん3965さんへ
>壁にかけるのってCMで見て『すごい、かっこいい』と思っていたんですけど、
>本当にやっているお宅は初めて見ました!
>しかもその穴を自分で開けて配線しちゃうなんてさすがですね。
配線は、みたところそれほど複雑ではなくて
…って、自分でやったわけでもないのに…(^^ゞ
>家もそろそろ本当にデジタルテレビ買わなきゃ(^^;
>メインのテレビはあるんですけど、ブルーレイとテレビを買いたくって…でも高い~!
壊れなければ、なかなか買うきっかけがね…(^_^;)
Re[1]:♪“週末匠”のリビングビフォーアフター(06/09)
ブルーミント5さんへ
>テレビにしてもパソコンにしても・・電化製品はやたらに線が多く、家電メーカーさんもここのところ考えて欲しいですよね。 全部無線にならないものかしら?
そうですよね~
無線になっても、コンセントは必要なんですもんね~
全部充電式ってことにはならないかしら~(^_^;)
>階段室に・・すべて納まって、いいアイデア 旦那様に拍手、パチパチパチ
ありがとうございます(^_^;)
…って、ワタシは何もやっていないんですけど
ウロチョロ写真撮ってジャマしてました(笑)

管理者のみに表示