2009/03/03.Tue

♪ひなまつり

ひなまつり

3日前に、お雛様を飾りました
今月いっぱいくらい飾っておきます~


豆まきで集まって?????

お雛祭りで集まって?

理由はなんでもいいのです
理由なんかなくたっていい、我が家のホームパーティーФ





おひなさまより…

おひなさまを眺めるよりも
食べるのに一生懸命

飾るの大変だったんだから、もうちょっと感動してよー?a?



収納を整理して見つけた、信楽焼の花瓶に桃を飾りました
この花瓶をもらった時は、
「う~~~ん…」って感じで、しまいこんじゃったけどХ
なんか、今になって…良く見えてきた???

ミッション2009のお陰で、いろいろな発見があります








ちょっと更新をサボってしまったので、
写真がいっぱいたまっちゃった。。。
プチ旅行・ハンドメイド・インテリア・ガーデニング・??
書きたいことはいろいろあれど
みんなドーデモいいことだったりする。。。
Ф
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
♪おうちのなか | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
いいよ~♪
花瓶も最高だね☆
生活感が全然感じられなくってホントおしゃれだわ~。
うちはケースに入ってて出し入れしやすいのに今年は出さなくて・・・
今から出そうかな~(笑)
わかるぅ~
私も毎日あれこれパシャパシャするのがクセになってるから
ちょっと更新なまけたり 携帯カメラ写真使ってのカンタンアップを続けると
そのうちネタの新鮮さに欠けたり アップする気が失せたり(殴)
いいな~ ちゃんとお雛祭りしてて。。。
ほんちゃん?の今日 我が家の唯一の女の子(う。。。苦しい?)のワタクシ、
この時間に まだまだ一人ぼっちですよ(がるる~)
あれ? アンスリウム 切ったの??(^_-)-☆
年齢と共に、好みの陶器類ってホント変わってくるよね♪
おじゃましますぅ
うわぁー信楽焼の花瓶すてき!!その花瓶があうおうちもすてき★d(≧ω≦*)
お雛様昼はかわいいけど、夜は怖いwのは私だけ?
おいしいハーブのチーズおいしそう!カマンベールっぽいですねぇ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
(o・ω・)-応援ポチッ
Re:♪ひなまつり(03/03)
お雛様も出すの大変そうなくらい大きいねぇ~。
3日前じゃぁなく豆まき終わったらすぐ出せばいいんいぃーね。
クリスマスツリーも大きいけど、なんでも大きいね。
お家が大きいといいねぇ~。邪魔にならなさそうーで。
ホームパーティーは、楽しそうだけど、準備大変じゃない?面倒がってる私には不向きかなぁ~。
みんなが集まるおうちってあこがれちゃうわぁ。
うわー!7段!
飾ったんだぁ^^偉いよ♪
私の7段は親戚に譲り、今は対の筒雛だけです。
花瓶、変わった作りで使いにくそうなのに上手に生けてるし^^
上手だね~!
すごいですね
パーティーまで(^^)
この飾り一人で組み立てですか?
昔々に我が家でも記憶がありますねえ・・
すごぉ~~いっ!
このお雛様って出すだけでも大変だろうに
ちゃんとパーティまでしちゃうんだものね。
totoroさんちはほんと楽しそうだわww
pureなんて慌しすぎて??季節の行事はあれよあれよと
何にもしないままに終わっていっちゃうのです・・
だからtotoroさんのところで季節感をいただいたりしてます♪
Re:いいよ~♪(03/03)
kakkonさんへ
>花瓶も最高だね☆
>生活感が全然感じられなくってホントおしゃれだわ~。
そんなことはないんです!
余計なものが写りこまないようがんばっているだけでして。。。(笑)
>うちはケースに入ってて出し入れしやすいのに今年は出さなくて・・・
>今から出そうかな~(笑)
出しますか~!って、kakkonさんは少しでも休んだほうがいいよ!
来年も再来年も、ひな祭りはあるからね(^v^)
Re:わかるぅ~(03/03)
Pyuara♪ピュアラさんへ
>私も毎日あれこれパシャパシャするのがクセになってるから
>ちょっと更新なまけたり 携帯カメラ写真使ってのカンタンアップを続けると
>そのうちネタの新鮮さに欠けたり アップする気が失せたり(殴)
そうそう!そうなのよ
ひな祭りだって、3月3日過ぎちゃったらUPしなかっただろうし、そういうお蔵入りの写真っていっぱいあるよね(^_^;)
>いいな~ ちゃんとお雛祭りしてて。。。
>ほんちゃん?の今日 我が家の唯一の女の子(う。。。苦しい?)のワタクシ、
>この時間に まだまだ一人ぼっちですよ(がるる~)
うちも、お雛様(主役)は私なのですが、だれもそんなことは眼中にありません!!!(笑)
>あれ? アンスリウム 切ったの??(^_-)-☆
>年齢と共に、好みの陶器類ってホント変わってくるよね♪
桃の存在を消さないように、1輪だけ入れてみたんだけど、桃はやっぱり脇役になってしまったよ~!(^^ゞ
食器でもインテリアでも、好みって変わるものだよね
自分でも意外だったりするよ!
Re:おじゃましますぅ(03/03)
カレンダー369さんへ
>うわぁー信楽焼の花瓶すてき!!その花瓶があうおうちもすてき★d(≧ω≦*)
ありがとうございます(^_^;)
>お雛様昼はかわいいけど、夜は怖いwのは私だけ?
コワいよー!確かに
あの白くて無表情なのがね~。。。((+_+))
>おいしいハーブのチーズおいしそう!カマンベールっぽいですねぇ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
とてもやわらかくて、オニオン風味のおいしいチーズでした(チーズの名前を忘れてしまって…)
>(o・ω・)-応援ポチッ
ありがとうございます(^^ゞ
Re[1]:♪ひなまつり(03/03)
かめちん1126さんへ
>お雛様も出すの大変そうなくらい大きいねぇ~。
>3日前じゃぁなく豆まき終わったらすぐ出せばいいんいぃーね。
あははは(^^ゞ毎年そう思うのですがね
>クリスマスツリーも大きいけど、なんでも大きいね。
>お家が大きいといいねぇ~。邪魔にならなさそうーで。
なんでも大きいわけじゃないんですよ~(^^ゞ
>ホームパーティーは、楽しそうだけど、準備大変じゃない?面倒がってる私には不向きかなぁ~。
>みんなが集まるおうちってあこがれちゃうわぁ。
ホームパーティー、気楽な仲間が集まる時は、全部自分で準備するわけじゃないので、そんなに面倒じゃないんですよ
これからは、バーベキューとか楽しい季節です~(^◇^)
Re:うわー!7段!(03/03)
まる @^_^@)/さんへ
>飾ったんだぁ^^偉いよ♪
>私の7段は親戚に譲り、今は対の筒雛だけです。
毎年ね、「今年は飾るのやめちゃおうかな。。。」って思うんだけどね~(^_^;)
>花瓶、変わった作りで使いにくそうなのに上手に生けてるし^^
>上手だね~!
そうですかぁ~?
枝が長すぎると思ったんだけど、花がもったいないのでムリヤリ…(笑)
暖房で一気に咲いちゃって~、散りはじめました(@_@;)
Re:すごいですね(03/03)
マトさん♪へ
>パーティーまで(^^)
>この飾り一人で組み立てですか?
>昔々に我が家でも記憶がありますねえ・・
段を組み立てるところは、夫に手伝ってもらいます~
手抜きして人形だけ飾ったら、「五人ばやし、太鼓持ってないよ~!」って家族にバレました(笑)
Re:すごぉ~~いっ!(03/03)
pure1616さんへ
>このお雛様って出すだけでも大変だろうに
>ちゃんとパーティまでしちゃうんだものね。
お雛様もクリスマスツリーも、出すのよりしまうのが億劫なんですよね
出したらお祝いしたいし。。。(^_^;)
>totoroさんちはほんと楽しそうだわww
>pureなんて慌しすぎて??季節の行事はあれよあれよと
>何にもしないままに終わっていっちゃうのです・・
>だからtotoroさんのところで季節感をいただいたりしてます♪
イベント好きが高じて、スケジュール入れすぎたようで…
私は体調を崩してしまいました~(T_T)
慌ただしくても元気いっぱいのpureさん、さすが若さだわ~!(^o^)丿
Re:♪ひなまつり(03/03)
素敵なお雛様ですね。
娘に本物がほしいって言われるんですが、
うちのは、ガラスケースに入ったすごく
小さいお雛様です。
飾っている花瓶?も素敵ですね。
センスがいいなあ。
Re[1]:♪ひなまつり(03/03)
Noel☆さんへ
>素敵なお雛様ですね。
>娘に本物がほしいって言われるんですが、
>うちのは、ガラスケースに入ったすごく
>小さいお雛様です。
>飾っている花瓶?も素敵ですね。
>センスがいいなあ。
センス!…と言われると困っちゃうな
お雛様も花瓶も、私が選んだものじゃないのです(^_^;)
娘さんの存在が「おひなさま」ですね~
“本物”という発想がかわいいわ~(*^_^*)

管理者のみに表示