2011/05/21.Sat

♪今ごろアロマ トイレ編

21-4.jpg

 トイレの、トイレです!?

前にもネタにしたことがありますが…

シルバニアファミリーのトイレ

ちゃんと陶器でできています

かわいいのでずっと飾っています

21-1.jpg

 

今回は、トイレのオハナシではないの…

“アロマ”のハナシ

 

前に、友人のおうちに行った時、

とてもかわいいインテリアフレグランスが置いてありました

やさしくて良い香り??

 

実はワタシ、芳香剤や強い香水はニガテで、

ほとんど使っていません

車やシューズクロークの消臭剤も無香タイプ

 アロマがブームになった時にも、

全然興味がわかなかったのでありますが

そのフレグランスの、この“棒”がかわいかったので、

かなりそそられてしまいました←香りじゃなくて、棒なのかa?

 

こんな感じのラタンスティック↓

4548718959020_400.jpg

無印良品インテリアフレグランス

 

そしてある日、スリーコインズで、

存在感がさりげない「あの“棒” 」を発見

トイレに置いてみました

21-5.jpg 

狭いトイレの空間では、ちょっと香りすぎて…家族に不評?Ф

スティックを減らして調節していったら、

スティックなしがちょうどいい感じ。。。あれれ~~~a

 

 

 

そもそも…

いろんな色や柄のトイレットペーパーを集めているので、

けして趣味ではないが、いつもトイレットペーパーのストックがたくさんあるaa

香り付きのトイレットペーパーの

ほのか~に香る感じがちょうどよいかもしれない…

という結論になった

21-2.jpg

 1階のトイレ↑

 

2階のトイレは、収納がないので、

棚にバスケットをおいたり、

カゴをトイレットペーパー入れにしている

21-3.jpg

ひと夏使ったチープなカゴバックは、

翌年、インテリア?になっているのだ

 

 

実は、フレグランスグッズは、他にも買ってしまったa

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 




関連記事
♪おうちのなか | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
香り大好き☆
アロマスティックは最近よく見かけますね^^
トイレに置くのもいいな~今度買ってこよ☆
香りは好き嫌いあるから難しいけど、ふっ・・・と素敵な残り香がすると“なに使ってるんだろ?”って気になります。
Re:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
こんにちは。
うちの娘も幼稚園のときは興味なかったのに、今頃シルバニアに
はまっています。
私も芳香剤が苦手なので、なかなか選ぶのが難しいです。
でもアロマ(精油)の香りは好きです。
Re:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
初めて見たときは『この棒は…??』って感じでした。
ほのかに香るのがいいんですよね。
私も強い香りは苦手なので、無香料か優しい香りが好きです。
今はトイレットペーパーも香りが付いていますよね。
あれでもけっこうトイレの中に広がりますよねー。
ぽち☆
Re:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
アロマエッセンスは各種揃えて使ってるのですけど、スティックは使ったことがないです。
見た目おしゃれでいいかもしれません。
アロマグッズはけっこう好きです。
Re:香り大好き☆(05/21)
kakkonさんへ
>アロマスティックは最近よく見かけますね^^
>トイレに置くのもいいな~今度買ってこよ☆
トイレの芳香剤的な香りじゃないのが良いかなと思って(^_^;)
>香りは好き嫌いあるから難しいけど、ふっ・・・と素敵な残り香がすると“なに使ってるんだろ?”って気になります。
そうなんですよね
ずっと香っててもイヤにならない香りってなかなかみつけられないんだけれど、
トイレならいろいろ試せると思うの(^^ゞ
Re[1]:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
Noel☆さんへ
>うちの娘も幼稚園のときは興味なかったのに、今頃シルバニアに
>はまっています。
オンナのコなら一度はハマりそうな気がします~
ワタシは大人になってもハマっていたのですよ…はははは(^^ゞ
>私も芳香剤が苦手なので、なかなか選ぶのが難しいです。
>でもアロマ(精油)の香りは好きです。
アロマもたくさん種類があって、試していると「うっ(@_@;)」ってなってきちゃって。。。
直接嗅ぐのがいけないんですけどね(笑)
好きな香りを見つけられたらうれしいな~
Re[1]:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
ぐーちゃん3965さんへ
>初めて見たときは『この棒は…??』って感じでした。
>ほのかに香るのがいいんですよね。
>私も強い香りは苦手なので、無香料か優しい香りが好きです。
ワタシも、自然に窓の外から香ってくる木や花の香りが理想なんですけれど…そう都合よくいかないから(笑)
そんな優しい香りを見つけたいです
>今はトイレットペーパーも香りが付いていますよね。
>あれでもけっこうトイレの中に広がりますよねー。
>ぽち☆
ポチありがとうございます(*^_^*)
そうそう、トイレットペーパーでも香り過ぎのモノがありますね~
苦手なモノもあります(@_@;)
買う時にクンクンしてみるのもはばかられますし…(笑)
Re[1]:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
dreamroseさんへ
>アロマエッセンスは各種揃えて使ってるのですけど、スティックは使ったことがないです。
>見た目おしゃれでいいかもしれません。
>アロマグッズはけっこう好きです。
やっぱり!
dreamroseさんならおしゃれにアロマを楽しんでいる雰囲気だと思いました~
各種使いこなせるというのがすてき!!
友人には、香りの強さをコントロールしやすいからオススメだよ!と、教わったのですが
難しいですね~(^_^;)
Re:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
はじめまして、ちっこいmariママと申します。
昨日、お気に入り登録させていただきました。
素敵なお家なんだろうな~。
トイレがこんなに可愛いんですもの♪
とても参考になるコーディネートです。
マネッコしたくなります(*^_^*)
良かったらお友達になっていただけませんか?
Re[1]:♪今ごろアロマ トイレ編(05/21)
ちっこいmariママさんへ
>はじめまして、ちっこいmariママと申します。
>昨日、お気に入り登録させていただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
>素敵なお家なんだろうな~。
>トイレがこんなに可愛いんですもの♪
>とても参考になるコーディネートです。
>マネッコしたくなります(*^_^*)
コーディネ~ト???(@_@;)深く考えず好きなモノを…なので(^^ゞ
>良かったらお友達になっていただけませんか?
よろこんで!
よろしくおねがいいたします~♪

管理者のみに表示