2014/05/05.Mon

☆ホワイトガーデン

20140504-1.jpg

白い花を集めたゾーン


もっともっと白くな~れ~♪…と、
毎日眺めております


上の写真はツルニチニチソウ
かわいくて、丈夫でどんどん増えてくれる我が家向きのお花です!


お店で見かけるものは
ブルーがほとんどで、それもお花が大きめのタイプ

ウチの庭にあるのは、花も葉っぱも小さ目
品種改良がされる前のものかもしれない
細かい系の白花好きにはたまりません




20140504-2.jpg

スノーフレーク(スズランスイセン)
かわゆい♪

コレは義母の庭からやってきました




20140504-3.jpg

イベリス




20140504-4.jpg

ビオラはいいかげん片づけないとイケない。。。





20140504-6.jpg

ネモフィラ





20140504-7.jpg

カーペットカスミソウ

これから、宿根カスミソウと
1年草のカスミソウも咲く予定




20140504-5.jpg

こぼれ種アリッサムがあちこちに咲くので
ホワイトガーデンに集めています





20140504-8.jpg

去年、ホワイトガーデンで咲いた“白以外の花”を、
全部取り除いたつもりだったけれど
赤いチューリップが…
ブルーのムスカリもツルニチニチソウも結構咲いてしまったし
黄色の花もちらほら←名前忘れてるし…


メインのお花はこれからだけど

ホワイトガーデン~??
ツメがあまいわっ!(笑)





ガーデニング三昧のGWが終わってしまうよ…カナシイ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
春ですね~♪
白ですね~♪
綺麗ですねー(*^_^*)
本当にtotoroさんのお庭訪問したくなっちゃいます。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> 春ですね~♪
> 白ですね~♪
> 綺麗ですねー(*^_^*)
> 本当にtotoroさんのお庭訪問したくなっちゃいます。(*^▽^*)ゞ
> 応援~♪

応援ありがとうございます(^^ゞ
ガーデンcafeができるようなお庭を目指して頑張ります!なんてね~

管理者のみに表示