2014/05/06.Tue

☆ベリーガーデン5月

20140505-1.jpg

ベリー系のお花が、
白いかわいい花なので、
ホワイトガーデンのとなりのゾーンに
ベリーガーデンは位置しています




20140505-2.jpg

ブルーベリーの花

なんて可憐なのでしょ♪




20140505-3.jpg

わずかに実るブールベリーの実は、
毎年ほとんど食べることはできません

気前よく小鳥たちにゴチソウしているのです

花と紅葉を楽しめるから良しとしよう!





20140505-5.jpg

ワイルドストロベリーは、
グランドカバー的存在です

踏まれても元気に増えています




20140505-6.jpg

この愛らしさ。。。

かわいい赤い実がたくさん付きますが

なにせ、マズイ

コレは鳥も食べないんだよ~






20140505-4.jpg

サクランボは、今年もたくさん花が咲きました



20140505-9.jpg

実もできてきました

今年も「さくらんぼ狩り」ができるかな~?(笑)




20140505-7.jpg

ブドウもあります

巨峰なのですが、
今まで一度も花すら咲いたことがない~

去年、少し場所を移してみたら
ちょっと成長がいいみたい

。。。あら?
ブドウ狩りもいいわね




20140505-8.jpg

ラズベリーは、ちょっと昨年の剪定を失敗したかも?
枝が伸びすぎて、
地面に触れた枝が根をはって増殖してしまうので
バンバン切って抜いたら…

今年は新芽が少ないです




ベリーガーデン
白く可憐な花

花がかわいくて
実が食べられて
葉っぱもキレイ

いいね、いいね!



果樹はホント難しいです
やっぱ、フルーツが高いワケだわね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示