2014/05/12.Mon

☆ホワイトガーデンのメルヘンゾーン

20140511-1.jpg

1センチにもみたない小さな小さなお花は
「イカリソウ」



20140511-2.jpg

ホント小さすぎて気付いてもらえないけれど、

ほらほら
たまらなくかわいいのよ~




20140511-3.jpg

そーっと、咲いている

か細い茎。。。

でも、ただ植えっぱなしなのに
年々株が大きくなってきている



20140511-4.jpg

妖精が出てきそう?
メルヘンだわ





20140511-5.jpg

こちらは「ホウチャクソウ」

ウチで咲くのは3年目かな
地下茎で増えているみたい




20140511-6.jpg

こちらは「チゴユリ」

またまた控えめにうつむいて咲く小さいお花

かくれんぼしてる
撮りにくいのよ~

これも山野草が大好きな義姉の庭からやってきました




ホームセンターなどの山野草コーナーは
とても地味~に感じるけれど
群生するとめっちゃかわいい


儚げだけど、毎年たくましく咲いて
地味に増えてる



20140511-7.jpg

「スズラン」



メルヘンだけど
可憐だけれど、
毒があったりするね。。。





庭にお花がいっぱい咲いていても
お花屋さんのお花は別腹よ!
20140511-8.jpg

ブーケとアクセサリーをもらいました
happyです





母の日
義母には、アジサイ「ダンスパーティー」の鉢植えとお菓子
母には、テラコッタのコンテナにディジーなどの寄せ植えをして贈りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示