2014/06/05.Thu

☆フリーガーデン作り

20140605-1.jpg

シルバーリーフが好きだと言ったら、
友人が見つけてくれた
サントリナ
コニファーっぽいけれど、
ハーブの仲間らしいよ
別名コットンラベンダー
かわいいです

それが3月頃のハナシ。。。


今年はウチも
バラなどの開花が例年よりも早くて

庭仕事が追い付かないと、あたふたしながら
旅行したり
ゲームしたり
模様替えしたり。。。

忙しいけれど…、
充実してるんじゃね?
なんて思ってみたりする今日この頃…



サントリナを植えたのは、このゾーン

20140605-3.jpg


ホワイトガーデンやブルーガーデン、
ベリーガーデン、キッチンガーデンなどと
アバウトなゾーン分けをしているウチの庭で
そのどこにも属していない“フリーゾーン”的な場所で、
古い球根などがたくさん埋まっている

20140605-2.jpg

たいして手入れもしてなくて、
芝生が入り込んで困ったゾーン



20140605-4.jpg

そこで、4月に実家の母に来てもらって
これも親孝行よ
草を取って、ガチガチになった土をほぐして
とりあえず…レンガを並べてみたの


堆肥と土と肥料を入れて

そして、1か月後。。。

20140605-5.jpg


さらに日が経って。。。

20140605-6.jpg

とりあえずおいてみただけのはずのレンガは
やっぱりそのままだけど…
ワサワサになってきてうれしい


20140605-7.jpg

サントリナちゃんは、
こんなに元気に育ってくれて

20140605-8.jpg

お花が~

初めて蒔いた種なども育って
え~~、こういう花が咲くんだ~!と、うれしくなったり

これだから、ガーデニングは楽しいのぉ~



あぁぁぁぁーバラがぁ雨が恨めしい。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示