2014/06/06.Fri

☆ベリーガーデン 収穫

20140606-6.jpg

サクランボが、早々に色づいてきたら。。。
さっそく鳥にやられた~
コラー!!

貴重な貴重な数粒なのに…
許さーんっ


20140606-11.jpg

毎年花はたくさん咲くのに


20140606-4.jpg

実は少ししかつかなくて


20140606-5.jpg

その実も、だいぶ落ちてしまう

サクランボの木は、
自分の許容範囲を知っていて
自ら実を落としてしまうのだとか

その上、鳥や虫にも狙われるので。。。

20140606-7.jpg

大事な大事な数粒を
キッチンの水切りネットでガードしてみましたわ~

そろそろ食べごろなので、
家族でサクランボ狩りをしましょう(笑)



あのブルーベリーも、実になっていますが、

20140606-9.jpg

コレもヒヨドリが狙っているに違いないけどこのままで

20140606-8.jpg

ブルベリーは
…というか、ベリー系は花もかわいいし
実もかわいい、秋は紅葉も美しい
食べられなくても充分楽しめる



コチラはワイルドストロベリー

20140606-3.jpg

かわいいグランドカバー

20140606-10.jpg

おいしければいいのに~



20140606-2.jpg

ラズベリーもそろそろ食べごろに


20140606-1.jpg

ブドウは花が咲かなかったけれど、こんなに伸びた



手がかからなくて楽しいので、
観賞用として果樹はオススメです~



今年のワイルドストロベリーは、ちょっとおいしいかも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示