2014/06/07.Sat

☆ピエールドゥロンサール

20140607-9.jpg

こんな感じのおまんじゅうがあったような。。。
バラのつぼみなんですが


去年、花が咲いた状態の
ピエールドゥロンサール」を買いました


20140607-8.jpg

ピエール様がお出迎えしてくれるお庭にしたい~
と、地植えにしました


20140607-6.jpg

他のバラだっていっぱい
お出迎えしてくれるんだけどね



20140607-7.jpg

このつるバラを
ラティスに誘引したくて



20140607-5.jpg

ラティスも買って、ペンキも塗って、
スタンバイOK


20140607-4.jpg

まだラティスに届かないけど



20140607-3.jpg

このバラと、
白いベル型のクレマチス「カイウ」が
コラボしている妄想をしてニヤニヤするワタシ


20131008-2.jpg

去年のカイウ

カイウは今、つぼみがいっぱい
もしかして、ピエールと花が咲く時期が合わない?


20140607-2.jpg

細い枝が重そうにしなだれて
花が下を向いてしまうので


カットして家の中に連れてきた
20140607-1.jpg




ほぼバラの一番花が終わって
梅雨に入って
蚊などの厄介な虫も出てくるようになると
ワタシのガーデニングテンションが落ち着いてしまうのであった




ブログテンションが上がってきたかな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私もバラにお出迎えされたーーーい。(*^▽^*)ゞ
今年もtotoroさんのお庭にはバラが美しく咲いたのね~♪
サクランボもベリーも実になるのも嬉しいね!
私もベランダのきゅうりやトマトの花に一喜一憂してます(^^ゞ
やっぱり植物は癒されるね~。
応援~♪
ととろっち* さんへ
> 私もバラにお出迎えされたーーーい。(*^▽^*)ゞ
> 今年もtotoroさんのお庭にはバラが美しく咲いたのね~♪
> サクランボもベリーも実になるのも嬉しいね!
> 私もベランダのきゅうりやトマトの花に一喜一憂してます(^^ゞ
> やっぱり植物は癒されるね~。
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
バラが咲いて有頂天
そして、大雨で撃沈。。。
毎年このパターンなのです
でも、ホント癒されますね~

管理者のみに表示