2014/06/16.Mon

☆紅いバラ カクテル キャラミア

20140616-8.jpg

5月初めの写真です

カクテル(コクテール)は、もう2番花が咲きましたが、
画像を見返すと、
1番花の華やかさを一層実感!


20140616-7.jpg

今年は小さくこんもり咲きました

枝を増やそうと、去年強剪定をしたので
アーチに誘引するほどの高さはないのです



20140616-5.jpg

アーチにはクレマチスがのぼってきています


20140616-6.jpg

こぼれ種ニゲラも元気に咲きました





20140616-3.jpg

大輪のキャラミアの1番花

今年も豪華に咲いて
豪快に散っちゃった


20140616-4.jpg

日持ちがしないバラで、
雨にとても弱いのです



20140616-1.jpg

咲き始めてすぐ雨に打たれてしまったので
あまり写真がなかったです



20140616-2.jpg

挿し木のコもアチコチで咲いています

もうこれ以上増やさないようにしなきゃと思いながら、
梅雨時は挿し木~と、また挿しております
このバラは特に人気があるので
嫁ぎ先に不自由しないのであります






なんでバラのいちばんきれいな季節と
雨の季節が一緒なんだろうねぇ …と、毎年思う


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示