2014/06/30.Mon

☆ベル型のクレマチス

20140630-1.jpg

クレマチスとの出会いは
ネットで見た、この「カイウ」から

かわいいベル型のお花の画像に釘づけ~

それからしばらくして、とあるガーデンフェスで
カイウ」と書かれた鉢を見つけ衝動買い
その時はまだ花が咲いてなくて…
地植えする時に、枝がポキポキ折れてしまい…
ワタシの心も折れたわ((+_+))
高かったのに~っ。。。と



20140630-2.jpg

でも、すぐに新しい枝が伸びて
花を咲かせてくれました

つぼみもかわいい!

期待を裏切らない可憐さ




20140630-3.jpg

小さい白い花にヨワイのよ




それからベル型のクレマチスに魅了され、
濃いブルーのクレマチス(名前がわからない)もお迎え

20140630-4.jpg

これもかわいいけど、
ちょっと花が大きくて
同じベル型でもカイウと違う

これは“テキセンシス系”で
カイウは“ヴィオルナ系”らしい

クレマチスも種類が多くて覚えきれないわ



20140630-6.jpg

で、この赤いのは「プリンセスダイアナ」

あら、お姫さまだわ



20140630-5.jpg

「暑いよ~っ!!」て言ってるみたい
ベルが開くと違う花みたい



もうひとつ、花を見ないで買った
「踊場」というクレマチスもある

なんで、“おどりば”なんだろ~
まだ咲いてないけれど、咲いたら
「どのへんがおどりばなの!」と、
突っ込んでみようと思っている





バラとクレマチスのコラボしたガーデンを作りたいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
カイウ可愛いですね♪
先がぴらって開いてないから、ホントにベルみたい!

何よりもちゃんと咲いて、折れたtotoroppoさんの心が戻って良かった(笑)

踊り場の由来も気になる~
咲くの楽しみです(^∇^)
saico*さんへ
> カイウ可愛いですね♪
> 先がぴらって開いてないから、ホントにベルみたい!
> 何よりもちゃんと咲いて、折れたtotoroppoさんの心が戻って良かった(笑)

そーなのよ~(*^。^*)
ポキポキするものだって、後で知ったんだけどね
折れたときはショックだった

> 踊り場の由来も気になる~
> 咲くの楽しみです(^∇^)

はい!
なぜかつぼみがつかない
気長に待つわ(^_^;)

管理者のみに表示