--/--/--.--


スポンサー広告
2014/07/03.Thu

☆儚げなバラ みさき

20140701-2.jpg

パティオローズ 「みさき」



20140701-6.jpg

バラは、何万という種類があって

ワタシが知っているのは、
そのうちのほんのほんの一部だけど
その中で、いちばん美人だなぁ。。。と、思っているのがこのバラ




20140701-5.jpg

透明感のある白
中心にいくほどピンク

やわらかにウェーブした花びらは幾重にも重なる。。。



20140701-4.jpg

なぜか今年は、写真を撮るタイミングが雨...



20140701-3.jpg

花付きは良いのだけれど、




とても弱いの。。。

病気なのか
虫なのか
原因がよくわからないのだけど
なんども「もうダメなんじゃ…」と、覚悟した

20140701-1.jpg

しかし、細い枝を切り詰めてあげると
ちゃんと復活する

そしてまたつぼみを付ける




20140701-7.jpg

地植えにしていたけれど
今は鉢植えでようすをみている



20140701-9.jpg

儚げだけど、ホントは強かったりして~?






強くないとウチの庭では生きていけないから。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

