2014/07/14.Mon

☆白バラたち

20140711-2.jpg

また、のろのろ更新になっていますが
今ごろ春先のバラたちをUPしてみようと思う。。。(笑)

なんて気まぐれな日記なんだ~
コレがワタシのマイペース


20140711-3.jpg

これは、修景バラ 「クリスタルフェアリー」

小さい花がた~くさん咲きます
画像は5月末のものですが
繰り返し咲くので、今もナニゲに咲いています

ホント妖精みたい ふわふわな感じ←意味わからん


20140711-1.jpg

細い枝にいっぱい咲くものだから、
枝がしなって地面に引きずってしまうのが悩み

だもんで…
ラティスにくくりつけてひっぱってたりして
カッコ悪いので、引きで撮れないのだね

なんとかせねば…と、毎年思うの





20140711-4.jpg

コチラは、「ユキサン」

四季咲きで、大輪で、高芯剣弁咲
もう~、少女マンガでヒロインが背中に背負っちゃうバラだよきっと! 
いかにもバラ! ←また意味わからん。。。

ウチのバラで一番香りが良いバラ~
顔をうずめてスーハーしちゃう ちょっとアヤシイ ワタシ



そしてそして…
いただいた切り花を挿してみたら根付いた
名前のわからない白バラなども咲いているのだけれど、
画像が見つからない

どうも、あの白バラと同じ時期に咲くコは、
かわいそうに写真が少ない…あるいは、ない!


一方、コレは春一番にウチで咲くバラなので、
やたら撮ってあった

「白モッコウバラ

20140711-7.jpg

キャンディーみたいなつぼみが。。。
一斉に咲いて春の訪れを告げてくれる

年に一度しか咲かない



20140711-5.jpg

トゲもなくて優しいバラだわ~。。。なんて油断してしまうけど
咲き終わると枝がびゅんびゅん伸びて
モンスター化する



20140711-6.jpg

枝を切り詰めても、またびょ~~んと、伸びてくる

2株のモッコウバラがそれぞれ数メートルになり
なんとかカッコよく誘引したいと考え中。。。






写真ためすぎ。。。次はバラじゃないモノにしよ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示