--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/16.Wed

えっへん!!アイロン台作りました^^; 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

工具を使うお仕事は,いつも夫任せであります

でも!夫が出張のある日,突然思いたって

D.I.Y しちゃいました


ウォークインクローゼットの中にある,私のアトリエ

アイロン台が,以前から『すっげ~使いにくいっ』と,思っていたんですよ




↑こんな感じのアイロン台の,足をたたんで
カウンターにのっけて,アイロン掛けをしていました。。。

ちなみに,私の1番やりたいくない家事は,アイロン掛けです



ふと,アイロン台をひっくり返してみて…

アイロン台パーツ.JPG
はずせるパーツをはずして…


スチールラックと合体

アイロン台.JPG

どう
どう
私って,すごくないっ



これで,メンドーなアイロン掛けもスムーズにはかどるかって言うと,
下のかごに溜まってたりするから…

あ~ぁ



totoroアトリエのカテゴリを作りました
アトリエの作品はこれから制作ですが…
構想と材料はたくさん溜め込んでいますから…


  

 



これでもD.I.Yだよね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
花ブログランキングにも参加しました
クリックよろしくお願いしま~す
関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
Re:えっへん!!アイロン台作りました^^;(05/16)
素敵なアイロン台ですね。
応援ポチッ☆
すっごーい
スチールラックとアイロン台は金具で留めてあるんですか?
こういうのお店で探してもなかなか見つからないんですよね。
アイデア勝負♪
使いやすそうですね☆
移動もらくらく♪
アイロンする場所も悩んで私はアイロン板だけ買ってカウンター上でかけてますよ(笑)
一番苦手なんだよね~。アイロン掛け・・・。
おー! すごいじゃん♪
やればできるじゃーん! (> <) 「握手、握手・・。」 (^^)

先のコメント読んで、涙出そうになっちゃった・・。
おいら、寂しい人なのかな? ブログなんてとも、思ってて・・。 うん・・。

トヨタの本に、まずはやる事が大事だって書いてました。
やりながら、カイゼンしていけばいいんだって! (最初から完璧じゃなくても)

アイロン台、アイディアとやる気ですね♪
totoroさんって、お嬢様みたいに恋に恋する人みたいなイメージで、
日曜大工とかするのが想像できない・・。 (汗。)

アイロン、新入社員の時にかけてました。 (Yシャツとズボンの折り目)
背広とニッカボッカの間で揺れてるシャボン玉です・・。 ( 一一)

あ、ココに来たら必ずクリックしてますヨ。 順位はともかく・・。 (^^)
Re:えっへん!!アイロン台作りました^^;(05/16)
すごーーーい!!!
すごいよすごいよ♪素敵なアイロン台できたじゃないですかぁ~!!
器用だなぁ~★
こういうアイロン台は売ってないもの!!
totoroさんアイディアだね!!
すごーい
DIYのいいところって
自分の使いやすいようにできるのがいい!

器用でいいなぁ。
一緒~^^;
私も家事の中で一番嫌なのがアイロンです。
って今はたいした物かけてないんですけどね…(汗)

いいアイディア~!
好きな場所に移動出来ますね。
アトリエ、どんどん充実していくなぁ^^
Re[1]:えっへん!!アイロン台作りました^^;(05/16)
りんごとれもんのママさんへ

>素敵なアイロン台ですね。
>応援ポチッ☆

ありがとうございます♪
うれしいです~(^o^)

Re:すっごーい(05/16)
さゆたん1021さんへ

>スチールラックとアイロン台は金具で留めてあるんですか?

直接アイロンがあたらないように,結束バンドでとめてあります

>こういうのお店で探してもなかなか見つからないんですよね。

あってもいいよね!この形
使いやすいですし,収納もできる!(^o^)
Re:アイデア勝負♪(05/16)
kakkonさんへ

>使いやすそうですね☆
>移動もらくらく♪

そうなんです~(^o^)
使わないときには壁にくっつけて置けるし!

>アイロンする場所も悩んで私はアイロン板だけ買ってカウンター上でかけてますよ(笑)
>一番苦手なんだよね~。アイロン掛け・・・。

足がついたアイロン台より,アイロン板だけのほうがテーブルの上とかでも使えていいかも!
うちのアイロン台は,実家で使わないでしまいこんであったものをもらってきました~^^;
アイロン掛けはメンドーだよね!

Re:おー! すごいじゃん♪(05/16)
綾小路シャボン玉さんへ

>やればできるじゃーん! (> <) 「握手、握手・・。」 (^^)

(・・;)…え!握手なの?(笑)

>先のコメント読んで、涙出そうになっちゃった・・。
>おいら、寂しい人なのかな? ブログなんてとも、思ってて・・。 うん・・。

>トヨタの本に、まずはやる事が大事だって書いてました。
>やりながら、カイゼンしていけばいいんだって! (最初から完璧じゃなくても)

ブログで楽しく情報交換が出来て,すごくやってて良かった思います~

>アイロン台、アイディアとやる気ですね♪
>totoroさんって、お嬢様みたいに恋に恋する人みたいなイメージで、
>日曜大工とかするのが想像できない・・。 (汗。)

あはははは。。。
きっと,totoroの正体を知っている人は,ここでウケまくっていると思います~~
恋するお嬢様totoroは,今日もスコップ振り上げてガーデニングをしておりましたよ(^_^;)
DIYも好きですよ!電動ドライバーでネジをと飛ばしたリ…(凶器になってます)

>アイロン、新入社員の時にかけてました。 (Yシャツとズボンの折り目)
>背広とニッカボッカの間で揺れてるシャボン玉です・・。 ( 一一)

>あ、ココに来たら必ずクリックしてますヨ。 順位はともかく・・。 (^^)

背広もニッカポッカもどちらも似合うのですね!
クリックありがとうございます…順位はともかく^^;

Re[1]:えっへん!!アイロン台作りました^^;(05/16)
++Qurea++さんへ

>すごーーーい!!!
>すごいよすごいよ♪素敵なアイロン台できたじゃないですかぁ~!!
>器用だなぁ~★
>こういうアイロン台は売ってないもの!!
>totoroさんアイディアだね!!

えへへ~~~~(^^ゞそう言われると調子に乗ってしまうよ!
器用かどうかはおいといて…!
自分だけが使うものだからね~機能重視だよ!

Re:すごーい(05/16)
みね(*^^)vさんへ

>DIYのいいところって
>自分の使いやすいようにできるのがいい!

そうなんですよね!
なかなか思うようにできない事もあるけど、考えるのも楽しい☆

>器用でいいなぁ。

そのツッコミが…微妙
とても器用だなんて言えないつくりなんだよね…(^_^;)

Re:一緒~^^;(05/16)
るさごうさんへ

>私も家事の中で一番嫌なのがアイロンです。
>って今はたいした物かけてないんですけどね…(汗)

いや~ん。。。おんなじだ~^_^;
アイロン掛け,夏はもっとやりたくないよね…
って言いながら,夫のワイシャツはクリーニングに出してるし…
『スラックスの折り目2本付けるなよ~』なんて夫に言われるので,ズボンプレッサーを物色中。。。(^^ゞ

>いいアイディア~!
>好きな場所に移動出来ますね。
>アトリエ、どんどん充実していくなぁ^^

ゆっくり楽しみながら…と言っているうちに,片付かないまま1年が過ぎてね~(^_^;)

おぉ~~~っ
素晴らしいアイディアですね!!!!!
実はpure、まだアイロン台買ってないのよね(^^ゞ
ってかとってもいいアイロンをママに買ってもらってるのに
使ったのは1度、衣装にアイロンかけただけ(~_~;)
それも座布団敷いてやっちゃいましたよ・・・
そろそろ買わないとね(ーー;)
Re:おぉ~~~っ(05/16)
pure1616さんへ

>素晴らしいアイディアですね!!!!!
>実はpure、まだアイロン台買ってないのよね(^^ゞ
>ってかとってもいいアイロンをママに買ってもらってるのに

おぉ~,うちのアイロンはセールで買ったコードレス(^_^;)

>使ったのは1度、衣装にアイロンかけただけ(~_~;)
>それも座布団敷いてやっちゃいましたよ・・・
>そろそろ買わないとね(ーー;)

座布団面積あるから掛けやすいよね
確か雑誌で,毛布をたたんでタオルを掛けてアイロン台代わりに…っていうの見たことあるよ
場所を取らずにしまえるから…だって!なるほど~って思っちゃった^_^;
衣装の管理だよね~


管理者のみに表示

