2014/07/15.Tue

IKEA仙台オープンイベント

20140715-16.jpg

7月17日、仙台にIKEAがオープンしま~す


それに先立ち、IKEA仙台オープン記念イベントに
「ホームファニッシングバス」で、連れてっていただきました
【イケア・ジャパン】のモニターに参加中です


20140715-19.jpg

このバスです


20140715-3.jpg

バスの中は、まるでおうちの中みたい!
キッズルーム・ベッドルーム・リビングルームのコーディネート

カラフルなIKEAのテキスタイルがかわいい


バスの中で、IKEAのお姉さんとゲームなどをしているうちに到着

20140715-18.jpg

快晴がよく似合うスウェーデンカラー



20140715-15.jpg

やっぱりキッチンに目が行ってしまうわ

20140715-13.jpg

ショールームでは、見た目だけではなく
使用感もコーディネートされている
あけてみて!と書かれた扉をあけてみると、
食器がぎっしり入っていたり
より具体的なイメージができる



20140715-17.jpg

映画「かもめ食堂」を観たころから、
北欧インテリアがブームになってたね

北欧もいいけどナチュラルが好きなの~
はい、ナチュラルインテリアも充実していますよ


20140715-10.jpg

この照明はIKEAって感じ!
おしゃれなインテリアブログでよく見かけます~


20140715-11.jpg

食器類も品ぞろえ豊富でリーズナブル


20140715-12.jpg

ガーデニング用品も充実


20140715-14.jpg


IKEAは広いので、ちゃんとプランを立てていかないとね
三郷のIKEA女子会で得た教訓(笑)


20140715-1.jpg

広いけど、これをたどれば大丈夫になってる


IKEAのショッピングスタイルは、
ショールームでコーディネートされたお部屋を見る
お気に入りを見つけよう

マーケットホールで、照明やキッチン用品など
大好きな雑貨をチョイス!

セルフサービスエリア(倉庫だね)で、
ショールームで見つけた家具などをピックアップ



たとえば…

ワタシが見つけたお気に入りチェア
ダイニングのパソコン用に

20140715-9.jpg

腰痛のため、パソコン用チェアを3回買い替えても
なかなか良い感じのチェアに巡り会えない~
オフィスチェアが座り心地がいいのだけれど、
見た目がイマイチ 事務用だもん

かわいいのがほしいんだよ。。。
コレはかわいい!買っちゃおう


20140715-8.jpg

商品のタグに書いてある情報を
ショッピングリストに記入
またはスマホで読み込む(IKEAアプリを活用)


20140715-7.jpg

セルフサービスエリア(倉庫)で、


20140715-6.jpg

23列の…

20140715-5.jpg

12の棚


ほら、あった!

20140715-4.jpg

商品は自分でカートに積みます


そして、方向音痴のワタシでも、
スムーズにレジにたどり着けました


購入した商品の配送や組み立てサービスもあります






今回のイベントは、限られた時間だったので、
レストランやビストロに入れませんでした

20140715-2.jpg

スウェーデンフードマーケットももっと見たかった

また来よう!


IKEA仙台は長町駅のすぐそばなので、
公共交通機関がおすすめです
ホームファニッシングバスは、
7月27日まで運行するそうですよ~

詳しくはこちら→IKEA仙台



シゲキをたくさん受けてきたので、ちょっと模様替えしてみようかな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
モニター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示