2014/07/21.Mon

★今日のごはんナニ?…1

20140719-1.jpg

ここ数日の晩御飯をUPしてみたりして。。。

この日は、肉団子の酢豚風…?

賛否両論ありますが、ウチは酢豚にパイナップル入れます!
きゅうり入れます!



“○○風”とか、
“なっちゃって○○”って感じのメニューが多い(笑)


20140719-3.jpg

この日は、
「なんちゃってケンタッキー!」

あのチキン風のレシピをみつけたので早速つくってみた
Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY

おぉ!似てる!おいしい~
たしかにアレに似ている
“唐揚げ粉”が、ウチで作れちゃうんだね~。。。

そして、さらにそのレシピに、
片栗粉とガーリックパウダーをプラスして
我が家風にアレンジしている




20140719-10.jpg

この日は、白身魚を塩麹とハーブに漬けて焼いて
仕上げにチーズをかけたもの

コレは…チーズいらなかったね



夕方になると家族から
「今日のごはん何?」というLINEが来るので

「コレだよ!」と、画像で返す

料理途中の時もあれば、
できあがってる時もあり
料理の写真結構撮っている

お腹を空かせた家族が帰ってきた途端
あわただしくなって、写真どころではない



20140719-6.jpg

この日は、
夫から、おいしいそばを買ったというLINEが来たので
天ぷらを揚げて待っていた
義母から、さやからだしたスナップエンドウをもらったので
豆ご飯も炊いた



20140719-9.jpg

豆腐のステーキきのこあんかけ風?
この日はこれがメインか?
冷蔵庫にあるもので間に合わせたのがバレバレだね



20140719-8.jpg

この日はたぶんオムライスだったと思うけど
画像は、北海道から送られてきたアスパラがメインだった



揚げ物が多いワタシのメニュー
タニタ食堂のレシピ本も買ったのに
活用できていないぞ。。。



さて、今日もご飯作らなきゃだね。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
★totoro亭 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わあー♪
どれも美味しそう!
totoroppoさん家の子供もしくは夫ならワタシも絶対
「今日のご飯なーに?」ってLINE入れます☆
美味しいご飯は家族団欒で幸せの秘訣ですね(*^^*)

今年も教えて頂いたキュウリの佃煮を沢山作りましたよ。
またまたブログに載せようと思います☆
これは毎年恒例行事になっちゃいそうです~(笑)


saico* さんへ
> totoroppoさん家の子供もしくは夫ならワタシも絶対
> 「今日のご飯なーに?」ってLINE入れます☆
> 美味しいご飯は家族団欒で幸せの秘訣ですね(*^^*)

毎日のごはん…疲れてイヤになることもあるけど(^^ゞ
どうせなら料理も楽しまなきゃ~
ホントは「今日はナニ?」って聞く方になりたい(笑)

> 今年も教えて頂いたキュウリの佃煮を沢山作りましたよ。
> またまたブログに載せようと思います☆
> これは毎年恒例行事になっちゃいそうです~(笑)

わぁ!うれしいです
うちも今冷蔵庫にめいっぱいきゅうりが入っています
浅漬けも飽きてきたし佃煮にしようかな。。。(^_^;)


管理者のみに表示