2007/05/18.Fri

今日のおすすめ♪ 新たまねぎ 「食べ物あれこれ(257351)」

新たまねぎがおいしいですね~~~

煮ても,焼いても,生でも,甘くてシャキシャキ感がたまらない~

…と言うわけで,

オニオンスープ.JPG
丸ごとスープに


大きなたまねぎなので,22センチのル・クルーゼに3個でギュウギュウ


丸ごとだから,こんなに甘いのよ!
決して,切るのがメンドーだったワケでは…

食べにくいね,確かに


ふふふ夫はどんな顔するでしょう~






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
『明日は,キャベツ丸ごとかぁ?…』←夫の反応

関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
甘そう♪
トロトロなんですよね~♪
私は新玉といえば鰹のたたき・・って(笑)
短い期間しか出回らないので貴重なんですよね~☆
Re:今日のおすすめ♪ 新たまねぎ(05/18)
おいしそう~!!!!!
私も一回やってみたいなぁ~うまくできるかなぁ~☆
やわらか~であま~いんだよねぇ~!!
旦那さん代絶賛するよー絶対♪
Re:甘そう♪(05/18)
kakkonさんへ

>トロトロなんですよね~♪
>私は新玉といえば鰹のたたき・・って(笑)
>短い期間しか出回らないので貴重なんですよね~☆

鰹のたたきって,長ネギとニンニクってワンパターンだったけど,そっか~!新たまねぎもいいね~
ひとつレシピ増えました☆ありがとう~(^^ゞ

Re[1]:今日のおすすめ♪ 新たまねぎ(05/18)
++Qurea++さんへ

>おいしそう~!!!!!
>私も一回やってみたいなぁ~うまくできるかなぁ~☆

できる!できる!
お鍋にドボンで,コンソメキューブとベーコンを入れてコトコト。。。20分くらいかな???←テキトー(^^ゞ

>やわらか~であま~いんだよねぇ~!!
>旦那さん代絶賛するよー絶対♪

1個ペロリと食べましたよ
絶賛はしていないけど
ひとの料理を『おいしい~!』なんて言わないヒトなんですからー!(~_~;)


管理者のみに表示