2014/08/15.Fri

☆葉っぱフェチだから…グラスと8月のホスタ

20140815-5.jpg

家族には…理解されていないけれど(笑)
グラス系の葉っぱも
こよなく愛しておりまする。。。


雑草と言われてしまえば
そうかもしれないのですが
ちゃんとお名前あるんだよ

20140815-8.jpg

こんな感じで買ってきました←お買い得品だった

フェスツカ グラウカ
フェスツカ フェスティナ
カレックス アマゾンミスト
カレックス ブロンコ
コーレリアクーリオ

植えてしまったら、名前と“顔”が
ごちゃごちゃになってしまいましたが…




20140815-7.jpg

コレは、フェスツカ グラウカだと思われる
ブルーの葉っぱが好きなのよ!




20140815-6.jpg

細い細い葉っぱ




20140815-4.jpg

こっちが、フェスツカ フェスティナ
どちらもブルー系





20140815-3.jpg

コレはアマゾンミストだと思う

長い葉っぱの先が
クルンとカールしててかわいいの




20140815-2.jpg

真夏の陽射しでキラキラ

風になびいてキラキラ~



ちなみに、奥に写っている巨大な植木鉢には
あの、パンパスグラスが植えてある
去年は残念ながらあの“穂”は出なかった
今年も、今のところそれらしきものはない。。。
パンパスグラスは、白とピンクの2種類あるけど
どちらも葉っぱだけ立派で穂が出ない…




パンパスグラスの穂は、待っているんだけど

20140815-1.jpg

他のコ達は、種が飛んで増え過ぎてしまわないように
葉っぱに栄養が行くように
穂が出たらすぐに切っている






たしか。。。
ホスタも花を咲かせないで
葉っぱを育てている…はずなんだけど
どうよ、8月のホスタたちは

20140815-9.jpg

花盛りじゃないのさ~~~






雑草系が好き もう一つ、家族に理解されていないモノ “ラグラスオバタス”
かわいいけど、ねこじゃらし?

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪













関連記事
☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示