2014/08/17.Sun

☆グランドカバー ハニーミントバージョン

20140816-6033.jpg

地面を覆って雑草が生えないようにしたい
土が丸見えにならないようにしたい

そんなワケで、
グランドカバーにいろいろ植えていましたが、
春に、ハニーミントさんの苗を買いまして、
これがまたどれも元気に育ってうれしい限り


20140816-6032.jpg


上の写真は、
プラティア・アングラータ(エクボソウ)
とってもかわいいのです


夏に消えてしまう植物が多いウチの庭でも、
ずっと咲き続けているたのもしい小さい花

植えっぱなしで広がってくれるので、
どんどん増えてほしい
いっぱいいっぱい増えてほしい!






20140816-3251.jpg

コレは、ベロニカオックスフォード

キヨミさんのお庭でみてから
ぜひ植えてみたかったの

ウチの庭ではそれほど広がっていないけど
なんとか夏は越せそうなのでこれからに期待




20140816-5032.jpg

コレは、ベロニカミフィーブルート

コレがいちばん広がりました
小さなポット苗ひとつから、直径1メートルくらいに!
満開のブルーの花が見事だった…のに、なぜ画像がみつからない!
そのうえ、切り戻したのを数本挿してみたら根付いていた
これは、涼しくなったらもっと挿してみるべきね!




20140816-5031.jpg

カーペットカスミソウ
これもかわいいです
ホワイトガーデンに広げたい





20140816-531.jpg

宿根ロベリア
花の時期が長くて
花が少ない時のブルーガーデンの主役かも




20140816-616.jpg

シレネ
届いたばかりの時は鉢植えにしましたが、

20140816-502.jpg

すぐに植木鉢では苦しそうになったため
ホワイトガーデンに地植え
どんどん広がって、繰り返し花を咲かせてくれました
タネもこぼれてたから、来年が楽しみ~…こぼしっぱなしか!





バコパも3種類買ったのですが
画像があまりなかったわ

20140816-505.jpg

ブルーガーデンに
一面のブルーのカーペットを夢見て。。。





…というワケで、
グランドカバーを語りだしたら
なんだか長くなってきたので、
ここらで一旦切っちゃおう!






↑ これらの画像は春のものです
現在は、陽射しと戦ってるので、
葉っぱたちは疲れているから~~
…ワタシもくたびれてるわ(笑)…
banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪






 



関連記事
☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示