2014/09/07.Sun

★今日のごはんナニ?…大葉?

20140905-1.jpg

毎年、シソ巻を作っていましたが、
今年はもっとお手軽で “同じ味” の
「大葉みそ」にしました~


いつも癒されているれいんさんのところから、
ステキなレシピいっぱいの純さんのところへ飛んで出会ったレシピ!


あれ、作っているところの画像がなかったわ~



でも、シンプルなおにぎりを握りまして、

20140905-3.jpg


大葉みそをぬりぬり

20140905-2.jpg


フレッシュ大葉で包んだら~、大葉みそおにぎりの出来上がり

20140905-4.jpg

コレはですね
おすそ分けの “お餅” をいただいた器に、
おにぎりを入れてお返しするところ(笑)





ナスに塗ってグリルで焼いたら香ばしくて美味でございました~

20140905-6.jpg


いろいろ使えます




20140905-5.jpg

ほとんどおにぎりに。。。


また大葉を買ってきました
今度は友人に教えてもらった、“大葉しお” に挑戦だ





大葉をなんどか植えたことがありますが、
虫に食べられまともに収穫できなかった。。。来年はまた挑戦してみよか

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

関連記事
★スローライフ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~☆
おにぎり大好きなの。
元々ご飯好きなので、おにぎりにしたら何個でも食べられちゃう(*^^*)

しそってどんな風に使っても美味しいですよね!
そこにお味噌なんて…食欲増進で困りそう(笑)
saico*さんへ
> 美味しそう~☆
> おにぎり大好きなの。
> 元々ご飯好きなので、おにぎりにしたら何個でも食べられちゃう(*^^*)
> しそってどんな風に使っても美味しいですよね!
> そこにお味噌なんて…食欲増進で困りそう(笑)

そうなのよ~~
いくらでも食べられちゃって困るわー(^_^;)
甘めのみそおいしいの~
シソは日本のハーブだよね~
他のハーブよりも使いやすい気がする~今日も買ってきちゃったわ♪


管理者のみに表示