2014/10/08.Wed

天体ショー



しばし…
現実逃避




こんなにきれいなお月様を久しぶりにみたなぁ


三脚を立てて撮ってみた

月がすっかり隠れた時も
明るく撮れてしまう

月も星も…写真は難しい







マニュアルで撮った方が欠けている様子がよくわかるのね



撮っているうちにからだが冷えてしまった。。。
風邪ひきそうだ





収納の奥にずーっと眠っていた天体望遠鏡を家族が出してきた

使い方も忘れてしまっていたけど

やっと姿をとらえた時は感動!







自然のチカラ

恐ろしいことばかり続いている気がするけど

今夜の月は、怖いくらいきれいだった






寒いから月見うどんを食べよう…とか、急に現実に戻るのであった

人気ブログランキングへ

関連記事
日々、あれこれ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは♪
キレイに撮れてますね(^^)

皆さんのブログを見ていると撮られてる方が多くてー
ワタシは呑気に犬の散歩に出てました(^^;
でもこの目にしっかり焼き付けて来ましたよ(*^^*)

月は神秘的ですよねー
ついつい眺めてしまう。

週末また大きな台風が来ていますね。。。
どうかこれ以上被害が出ませんように(>_<)
saico*さんへ
> キレイに撮れてますね(^^)
> 皆さんのブログを見ていると撮られてる方が多くてー
> ワタシは呑気に犬の散歩に出てました(^^;
> でもこの目にしっかり焼き付けて来ましたよ(*^^*)
> 月は神秘的ですよねー
> ついつい眺めてしまう。

いつもは、自分の目に焼き付けるだけです~
それがいちばんきれいなお月様だと思う(*^。^*)
たまには月や星を眺めるココロの余裕も大事なんだよね
空とか山とか…見てリフレッシュしていま~す


管理者のみに表示