--/--/--.--


スポンサー広告
2014/12/14.Sun

☆シュウメイギクの種

20141214-1.jpg

昨日発見しました…コレ




20141214-2.jpg

とても衝撃的だった




20141214-3.jpg

「なにこれーっ?」




20141214-4.jpg

シュウメイギクの種なんだね。。。

ほわほわ~~コットンみたい
びっくり
おもしろーい







友人にもらった苗を植えて、
かわいく咲いたシュウメイギク


20141214.jpg

9月頃


20141214-5.jpg

10月頃


まん丸のかわいい蕾が
次々咲いて、長く楽しませてくれました


20141214-6.jpg

咲き終わった花はみんな切ったつもりだったけれど
切り忘れられた1本がタネになっていたのに
今ごろ気付く






20141214-7.jpg

コレはちょっと前に撮った画像

その数日後、ラベンダーがもっと咲いて
かわいかったので
あとで写しておこう。。。と、思った翌朝
霜が降りて花が全部黒くうなだれていた~
あぁー


今年の秋は、花が多かったようにも思えたけど
霜の打撃は大きかった

花たちはみんな色あせて
緑色の葉っぱも少なくなり
さびしい季節の到来

それはそれで…
冬も好きなんです
四季の変化があるから楽しいガーデニング



今日の庭

20141214-8.jpg

キミ達もがんばっているから
ワタシもがんばるぞー






banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
☆totoroガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

