--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/07.Wed

★リメイクで食べつくす!?

20150105-1.jpg

煮しめのニンジンは、梅型とは限らない~

クマだって、☆だっていいじゃないの~



煮物などは、作っているうちに
どんどん量が増えてしまうのはワタシだけでしょうか~?



食べきれなくて余ってしまうのですが

どーにかして、食べきる!

20150105-3.jpg

煮しめのニンジン・しいたけ・たけのこ・カマボコなどに、
鶏肉・えびも入れて
定番の「マグカップ茶碗蒸し」

昆布だしと白だしがあれば、超簡単にできておいしいのであります


煮しめのレンコン・ゴボウは、衣をつけてフライに
串揚げ風にしました
天ぷらでもおいしいよね

いただきものの高級カマボコ・ハムもフライにしてしまう
賞味期限が迫っているのも、
たくさん消費できちゃう~




20150105-4.jpg

ひたし豆は、ひじきと煮たり、
ポテトサラダに入れたり



黒豆のパンを焼いたり



やったね!
おいしく残さず食べきれて
冷蔵庫もすっきり





アイディアは、主婦仲間からたくさんもらいます
おせち画像も、LINEで送りあって、
とてもシゲキになりました~

次のおせちは、
黒豆・きんとん・八幡巻なども自分で作ってみようと思う!
家族が喜ぶものだけを
いっぱい集めたお正月料理を作りたい~




おまけ
家族クリスマスはこんな感じだった

20150105-2.jpg

準備途中の写真しか撮ってなくて
ピザは焼く前の状態だね(笑)

次につくるときに
前の画像を見たりしたいから
ここに記録します





ワタシのPC不調なの、キーボードの反応が鈍くなったり…嫌な予感~
バックアップしとかないと~~~

banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
★totoro亭 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

