2007/05/20.Sun

イングリッシュガーデン 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

昨日も,今日もお花を見に行きましたよ~

夫がいろいろ探してくれて,
GWから,植物園・バラ園・園芸センター・ガーデニングショップ…
何件まわったかなぁ~

もう,木や花を見るのが楽しくて楽しくて
新緑の中のドライブも最高です


今日は,個人で運営している英国風のお庭に行きました
広大な敷地に,見た事もない種類のお花がたくさん!


アイスクリーム
という名前のチューリップ…かわいい

ピンクの花のいちごもかわいかったよ~

ぜひ見たかったのは, ブルーポピー

残念だけど,まだ咲いていなかった

ヒマラヤのけしで,写真でしか見たことないけど,
鮮やかなブルーがすばらしい
とても育てるのが難しいそうなのです

ちゃんと育てられないとお花がかわいそうなので,
私は“初心者向け”だけにしておこう


その庭のオーナーが一緒に歩いて説明してくださって,
手作りケーキとハーブティーをいただいて
とても優雅なひとときでした



それで,我が家のお庭も少しでも近づけるように…
もう少し,レイアウトから考えようと夫と相談中


夫はいろいろと…見つけてきてくれます
それをどう使うか考えるのは,私

丸太.JPG

丸太です…
チェーンソーを借りてきて,不揃いの3本に切ってもらいました


で,こうなりました
雨あがりの丸太.jpg
雨あがりに撮影

白いペンキを塗ろうかなと思ったけど,
このままでもいいかなぁ







にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
出かけてばかりで,家が片付かないぞ~

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
丸太。
いい味が出ましたね~☆
旦那さんがやる気満々なのはすごいです!
これからもどうなるか楽しみですよ~♪
初めまして!
素敵なお庭ですね☆
うちもこれから庭を造っていきたいのでとても参考になります。
丸太のアイデアすばらしいですね!
白に塗っても素敵だと思いますがそのままのほうがとても良い感じにも見えます!
うちは今外構工事中なのですが終わったらガーデニングショップめぐりしてみたいですね~^^
Re:イングリッシュガーデン(05/20)
こんばんわ(#^_^#)
旦那さんが見つけて来てくれた丸太!
いいですね~☆☆☆
このままでも味が出てきて素敵な感じになりそうですね☆☆☆  
そうゆうアイディアってどこからでてくるんだろう・・・(・_・")?  私ってばセンスなしだから(ToT)  参考にさせてもらいます(#^_^#)
センスいいねぇ~♪
旦那が丸太を持って帰ったらpureは怒るだろうな^_^;
どうすんのよ~そんなもん!!!!ってね。
totoroさんみたいにセンスのいい奥様を持つと
旦那様も気分いいよね~おまけにこの素敵な使い方!
雨上がりにちょっと湿った感じもいいですね(*^^)b
Re:イングリッシュガーデン(05/20)
「個人で運営している英国風のお庭」
行ってみたいですね。
我が家は既存の庭があるので
なかなか思ったようにガーデニングできません。
その前にセンスもないんですけど・・・

丸太、すごくいいですね。
それにしてもチェーンソーなんて本格的ですね~
Re:丸太。(05/20)
kakkonさんへ

>いい味が出ましたね~☆
>旦那さんがやる気満々なのはすごいです!
>これからもどうなるか楽しみですよ~♪

私にもどうなるかわかりませんよ~
でも,家を建てる前は全然花も木も興味のなかった夫ですから。。。うれしいです^^;

Re:初めまして!(05/20)
☆☆ゆうちゃん☆☆さん,はじめまして

>素敵なお庭ですね☆
>うちもこれから庭を造っていきたいのでとても参考になります。
>丸太のアイデアすばらしいですね!
>白に塗っても素敵だと思いますがそのままのほうがとても良い感じにも見えます!
>うちは今外構工事中なのですが終わったらガーデニングショップめぐりしてみたいですね~^^

参考だなんて…恥ずかしいようなうれしいような(^_^;)
丸太は,やっぱり色は塗らないで自然に朽ちていくままにしておこうかと思います
現在工事中ですか?
あれこれ夢が膨らみますね~
楽しみですね☆

Re[1]:イングリッシュガーデン(05/20)
みかん(#^_^#)さんへ

>こんばんわ(#^_^#)
>旦那さんが見つけて来てくれた丸太!
>いいですね~☆☆☆
>このままでも味が出てきて素敵な感じになりそうですね☆☆☆  
>そうゆうアイディアってどこからでてくるんだろう・・・(・_・")?  私ってばセンスなしだから(ToT)  参考にさせてもらいます(#^_^#)

切っただけなんですよ~(笑)
アイディアって言っていいの~???
丸太,イスにしてもいいかななんても考えたんだけどね(^_^;)



Re:センスいいねぇ~♪(05/20)
pure1616さんへ

>旦那が丸太を持って帰ったらpureは怒るだろうな^_^;
>どうすんのよ~そんなもん!!!!ってね。

↑それ!普通だよ(笑)
うちはこんな事がしょっちゅうあって…
この前も夫が,スポーツ店のチラシ見て『お♪卓球台が1万円だ~♪』
って,言ってるからすかさず、
『いらないからっ!!絶対いらないからねっーーー!!』って,叫んでいました^_^;
アブナイアブナイ。。。

>totoroさんみたいにセンスのいい奥様を持つと
>旦那様も気分いいよね~おまけにこの素敵な使い方!
>雨上がりにちょっと湿った感じもいいですね(*^^)b

センスはどうかと思うけど…丸太持って来ちゃったからね~(笑)

Re[1]:イングリッシュガーデン(05/20)
ikko1370さんへ

>「個人で運営している英国風のお庭」
>行ってみたいですね。

意外とね,お庭を見られるカフェとか,公営の園芸センターとか,ちょっとさがすと結構あるもんなんですね~
ガーデニング始める前は,全然気がつかなかったんだけどね!

>我が家は既存の庭があるので
>なかなか思ったようにガーデニングできません。
>その前にセンスもないんですけど・・・

そうなんですか~,既存のお庭にはしっかり根付いた植物があるんですよね~
うちは土が良くないので,なかなか難しいんです~

>丸太、すごくいいですね。
>それにしてもチェーンソーなんて本格的ですね~

義父がなぜか持っていまして…借りてきました
なんでこんなもん持ってるの,お義父さん?←安かったから買っといたそうです。。。夫の父だから^^;

ガーデニングか~。
お庭って、いいですね。
丸太の台も、いいですね。 (^^)
キシレデコールとか塗ると、長持ちするかも♪
http://www.rakuten.co.jp/paint/573976/587357/" target="_blank">http://www.rakuten.co.jp/paint/573976/587357/

バイなら。
Re:ガーデニングか~。(05/20)
綾小路シャボン玉さんへ

>お庭って、いいですね。
>丸太の台も、いいですね。 (^^)
>キシレデコールとか塗ると、長持ちするかも♪
http://www.rakuten.co.jp/paint/573976/587357/" target="_blank">http://www.rakuten.co.jp/paint/573976/587357/

いつもありがとうございます
いろんな塗料があるんですね~
うちの丸太は,ずいぶん野ざらしになっていたものなんです~
丸太だけではないんですよ…これからまだ登場しますので,それらも含めて塗料を研究しまーす(^_^;)

バイなら!
はじめまして
私もバラがお花が大好きでアレンジもしています。
アイスクリームというチューリップ初めて見ました。かわいいですね!
Re:はじめまして(05/20)
pekomi2007さん、はじめまして(^.^)

>私もバラがお花が大好きでアレンジもしています。
>アイスクリームというチューリップ初めて見ました。かわいいですね!

アイスクリームは,ホントにかわいいです~
葉っぱのつき方も,普通のチューリップとはちがっていて,まるでアイスクリームのコーンもたいなの~
ピンクもあるそうですよ~(^.^)
アレンジも楽しいでよね!
短く切ったバラのアレンジはすごく難しいけど…

管理者のみに表示