2015/04/01.Wed

☆ガーデニング スイッチオン

ミモザ

ミモザ
たくさん咲きました

庭にこの花が咲くと
うれしくなります

ワクワクします








ヒナソウ

ヒナソウ
かわいくて衝動買いしてしまったけど
どうなの?
ウチの庭で大丈夫なコかな?

ついつい買ってしまった花苗が
いっぱいスタンバイしていました
やっと植えました~
ホッとしたわ




クレマチス カートマニージョー

クレマチス カートマニージョー
たくさん咲かせたくて地植えにしたけど
鉢植えの方がオススメというハナシを聞いちゃった
えー。。。でも、地植えで行こう(^_^;)




なかなか日記を書けないのですけれど
写真は撮っているんだよ

草取りとか
薬剤散布とか
家の中で冬を越した鉢植えの移植とか。。。
3月のノルマは達成したよ


でも、
ガーデニングに使う体力が
不足しております。。。
気持ちに身体がついていかない
時間も限られているけど
楽しい季節
スイッチ入りましたーっ!!





もう睡魔にも勝てません。。。
banner (1)
↑ナチュラルガーデンランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
☆totoroガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ミモザ大好き~♡
咲き始めてるのを見つけると同じくワクワクします♪

うちの庭にも植えたいなあって思うんだけど
どれくらいで大きくなるの?
お手入れは難しい?
お花がいっぱい咲いてるのと、殆ど咲かないのがご近所にあるんだけど
種類があるの?とか・・・教えてください(^^)
ちなみにお花は程々に咲いて欲しい。
saico* さんへ
> うちの庭にも植えたいなあって思うんだけど
> どれくらいで大きくなるの?
> お手入れは難しい?
> お花がいっぱい咲いてるのと、殆ど咲かないのがご近所にあるんだけど
> 種類があるの?とか・・・教えてください(^^)
> ちなみにお花は程々に咲いて欲しい。

うちのは、「ギンヨウアカシア」というミモザなんだけど、
50センチくらいの鉢植えを買って、地植えにしたら翌年には1メートルは超えていたと思います
植えてから6~7年になります
今も、花が終わったら思い切り剪定していますが(樹高2メートルくらいまで)
次の年には2階の屋根に届くくらいの高さになってしまいます~
花もたくさん咲きます

とにかくこれ以上大きくしないように剪定しています(^_^;)
お手入れは剪定しかしていないよ
あまり参考にならなくてゴメンナサイ
そんなに大きくならない種類もあるらしいですが~


管理者のみに表示