2015/04/16.Thu

♪トマト&ビーフカレー焼野菜のせ

カラフルトマト

トマトバイキングには、
カラフルなトマトがたくさん!



トマトサラダ

食べ比べしてみたら
グリーンのトマトがいちばん好評


というわけで、今年のキッチンガーデンには
グリーンのトマトを植えますよ~

苗、売ってるかな~




焼野菜のせビーフカレー

いつもは甘口と辛口の、
お鍋ふたつのカレーを作っている我が家ですが…

いいかげんめんどくさいので
“オトナのカレー宣言”をして、
スパイシーなビーフカレーだけを作ってみました

焼いたエビ、パプリカ、ナス、カボチャなどをトッピングして

甘いトマトをいっぱい添えたけど



スパイシーな香りが食欲をそそる

でも、

辛い

辛いよ。。。ジャワカレースパイシーブレンド
大汗かいたわ


喜んだのは夫だけ

めいっぱい作ってしまったけど
ひとりで全部食べてください




ワインと言いたいところだが…グラスの中味は「山ぶどうジュース」
辛いカレーもお酒もダメって…子どもかぁ!

banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
♪キッチン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
な、な、なんてオシャレなカレー!!
これって煮込む時にはお野菜を入れなくてトッピングのみで使ってるの?

実は我が家も最近カレーをしたのですが…
トマト農家の従姉にトマトをいっぱい頂いたので、湯むきして潰して置いてあったのです。
それをカレーのスープにして使おうとおもって鍋の上に袋を持って行ったら…
全部ドボンと浸かってしまうという(>_<)
トマトの酸味の強い酸っぱいカレーの出来上がり☆
totoroppoさん家のカレーと雲泥の差ですよ 泣
一応ルーとお水を足して味付けし直したけどやっぱりイマイチの出来でした^^;

ワタシも昔は甘口+中辛でしたが
夫の意向もあり今は中辛+中辛です。
これが限界…
辛いもの嫌いじゃないけどカレーの辛いのは食べられない〜〜
saico*さんへ
> な、な、なんてオシャレなカレー!!
> これって煮込む時にはお野菜を入れなくてトッピングのみで使ってるの?

活力鍋で煮ると具が煮とけてしまうです。。。
じゃがいも・玉ねぎ・ニンジン・とまと・ニンニク・りんご…入っているのです
トマトの効いたカレー好きです~

> ワタシも昔は甘口+中辛でしたが
> 夫の意向もあり今は中辛+中辛です。
> これが限界…
> 辛いもの嫌いじゃないけどカレーの辛いのは食べられない〜〜

ワタシは甘口+牛乳+すりりんごたっぷりというお子ちゃまカレー(笑)
やっぱりお鍋ふたつは続きそうです(^_^;)

No title
トマトバイキングしてみたいです^^

カレーは日本の国民食ですね。

応援しておきました。ポチッ
Re: No title
ありがとうございます!

管理者のみに表示