2015/05/10.Sun

マリンピア松島水族館ファイナル

マリンピア松島水族ペンギン

88年も愛され親しまれてきた、
マリンピア松島水族館」が、
今日で閉館しました




マリンピア松島水族館アシカ

ホントにおりこうなアシカさんたちのショー
すごいね!
理解して人間と会話している?
どうやって訓練するのでしょうね~



マリンピア松島水族館アシカのショー

7月に、「仙台うみの杜水族館」がオープンするので、
お魚さんたちにはまた会えますが、
最終日の松島水族館に行ってきました




マリンピア松島水族館熱帯魚

だいぶ前だけど、
熱帯魚を飼っていたことがあって
一時は水槽が4つになってしまっていた我が家。。。
生き物だからね、お世話たいへんだった!
こうやって時々会いに来る方がいいわ



マリンピア松島水族館クラゲ

ペンギンと
クラゲの水槽がスキ



マリンピア松島水族館クラゲ



マリンピア松島水族館マンボウ

ありがとう松島水族館





母の日カーネーション

蕾がぎゅうぎゅうのカーネーションをもらいました
うまく毎年咲かせられればいいのに…
うちではいつも1年草



動物も植物も大切に一緒に暮らしたいです~!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示