2015/05/14.Thu

☆ホワイトガーデン 3月~4月

ホワイトガーデン ハナミズキ

ハナミズキです
今年もたくさん咲きました



もう、バラが咲いているのに、
なんで今、“3月のホワイトガーデン”とか
寝ぼけたこと言ってるんだ




追いつかないんです
写真撮りまくりで
昨日の写真より
今日の表情(花の)が良いわ
なんて思ってしまう…

それが、毎日毎日そうなんで、
「あ~~~っ」
「あぁ~~~~っっ!」
毎日、ブログ更新すればいいのに
ここ最近、その体力と時間もなくて
ほぼ毎日更新できていたころの自分がウソみたい!


“マイペースで!”なんて言いながら
実は自分との闘い
なぜか焦ってたり


自分のために
記録したいから~




ホワイトガーデン チューリップ

植えっぱなしの白いチューリップ
冬には姿がなんにもないでしょ

ここにチューリップを植えていると記録しておきたい



ホワイトガーデン チューリップ

ここにもあったっけ…

ブログをみながら
去年はこんなんだったなぁ~とか、

庭のレイアウトなどを考えたり
ウチの環境に合う植物、
合わなかったものとか
この記録が役に立つ





ホワイトガーデン スノーフレーク

スノーフレーク

去年、レンガの道を作ったけど
ちょっと作り直しが必要
地盤を固めずにまさ土を入れたので
ガタガタです。。。なるほど、ひとつお勉強!



ホワイトガーデン ムスカリ

ブルーのムスカリは、どんどん増えるけれど
ホワイトは減っていく。。。ナゼだ
来年は咲くかしら




ヒナソウ クレマチスカートマニージョー

ヒナソウは咲き終わっても切らないで放置してみたけど
タネはこぼれたのか不明
現在は葉っぱもしおれてきてる…大丈夫かー

地植えにしたクレマチスカートマニージョーだけど、
雨にあてちゃいかんらしいので、
掘り上げて鉢植えにしました
フェンスに絡ませて冬に楽しみたいんだけど
ウチで夏を越せるのかが心配


他にも、ビオラ・パンジー・ネモフィラ・スミレ・アリッサム・ノースポールなどなど

そんなこんなの3月から4月のホワイトガーデン
かなりかいつまんだ記録ですが
早く5月の画像をUPしたいので
終わります ハイ


今年も、白くないモノもいっぱい咲いてしもたよ



ブログは、ボケないための自分へのプレッシャーなのだ!?
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示