2007/05/27.Sun

totoroバラ園 カクテル 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

去年,クリスマスツリーを買いに行ったのに,
なぜかツリーは買わず,
勧められるまま買って来てしまった
5本のバラの苗

ここ日から,バラにはまった私たち…

太くしっかりした苗は,
今年たくさんつぼみをつけてくれました


1番最初に咲いたのが,

カクテル.JPG

『カクテル』(コクテール)
ひとえ咲きのつるバラです

こういうのもバラなんだ…と,ホントに無知なtotoro夫婦
どんな花が咲くかも知らず,買ってきた無謀さ…


カクテルは赤とピンク2本,アーチの両側に植えました
同時に咲きはじめましたよ





アリッサムデイジー.JPG
葉っぱが見えないくらい,お花がいっぱいのスイートアリッサム
ブルーデイジーも,たくさんつぼみが付いてます

ワイルドストロベリー.JPG
1センチくらいの実ができました
ワイルドストロベリー
もう,食べられるかなぁ。。。
これ以上大きくならない?




白ビオラ.JPG
『白の競演』は,今はビオラの一人舞台

この直径50センチの鉢は,
クリスマスツリーを植える予定だったんだけどね

この大鉢も移動しようかな…
いろいろと,お庭のレイアウト思案中です





にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
夫が,『白樺の木』を植えると言い出しましたよ~

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re:totoroバラ園 カクテル(05/27)
バラ、いいですよね~
カクテルっていう感じでてますね。

我が家もバラを植えたくて
鉢植えのを3鉢買ってきました。
花がついている間は動かさないほうがいいといわれたので、まだ地植えはしてませんが、いずれ植え替えたいと思っています。
もっともっとバラ、ほしいんですが
園芸店に行くといろいろなタイプのバラがあって
いつもどれにしようか悩んで
そして買わずに帰ってきてしまいます。
ここにもいるのか
バラにハマっている人^m^

いいですよねぇ、庭があるなら、あこがれる。
ウチもできなくはないのだが
なにせ私しか世話をしないからねぇ。。。
しばらく皆様の画像で楽しませていただきます♪
Re[1]:totoroバラ園 カクテル(05/27)
ikko1370さんへ

>バラ、いいですよね~
>カクテルっていう感じでてますね。

いや~~~ん!実はカクテルなんて最近まで知らなかったのです
バラの咲き方の種類がこんなにたくさんあることも^^;

>我が家もバラを植えたくて
>鉢植えのを3鉢買ってきました。
>花がついている間は動かさないほうがいいといわれたので、まだ地植えはしてませんが、いずれ植え替えたいと思っています。
>もっともっとバラ、ほしいんですが
>園芸店に行くといろいろなタイプのバラがあって
>いつもどれにしようか悩んで
>そして買わずに帰ってきてしまいます。

えぇ~!花がついているのを植えてしまいました
大丈夫かなぁ(・・;)
お店に行っても買わずに帰ってきてしまうの,私も同じです
説明を聞くほど,『私には無理かも…そんなにマメにお世話できない。』って思ったり…

Re:ここにもいるのか(05/27)
みね(*^^)vさんへ

>バラにハマっている人^m^

ハイ^^;ハマリました~

>いいですよねぇ、庭があるなら、あこがれる。
>ウチもできなくはないのだが
>なにせ私しか世話をしないからねぇ。。。
>しばらく皆様の画像で楽しませていただきます♪

うちも週末ガーデナーなので,丈夫なヤツ(根性がある品種)だけです
今後のケムシが不安です。。。(>_<)

管理者のみに表示