2015/06/05.Fri

☆ツルアイスバーグのパーゴラ

アイスバーグのパーゴラ

毎年、同じことを書いていますが…


いちばん好きなバラ
アイスバーグが咲きました

パーゴラの上はツルアイスバーグです


アイスバーグ

中輪でカップ咲き
そして純白




アイスバーグ

コレが楽しみで


地味~な手入れを続けている




アイスバーグ

家族にあきれられるほど
このヘンウロウロしてる





アイスバーグ

ワタシがいつも
いっぱいいっぱいで
へろへろ~なわけは
使える限りの時間と体力を
ガーデニングに費やしているから。。。

とかなんとかオオゲサな






アイスバーグ

好きなコトに没頭できるってうれしい





アイスバーグ

今年は
快晴が続いて
バラが咲き進むのが
1週間くらい早かったみたい

ちょっと遠くから
友人が来てくれる日まで
咲いてるといいなと思ったけれど
終わってた~

それはそれで

バラがなくても
楽しかったんだけどね






アイスバーグ

細い枝のバラが好き




アリッサム

パーゴラのアイスバーグの根元には
こぼれ種のアリッサムが毎年咲きます







このバラの花がらを切ると、
ワタシのガーデニングテンションが急降下します

banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

素敵ですね~♪
アイスバーグもパーゴラも!

今年は桜もでしたが、お花の開花が1週間早いですよね~。
夏~秋は帳尻合うのかしら(笑

こぼれ種で咲く植物、大好き。
アリッサム、ボリュームがあって
こぼれ種とは思えない生育ぶりですね^^
misoさんへ
> 今年は桜もでしたが、お花の開花が1週間早いですよね~。
> 夏~秋は帳尻合うのかしら(笑
> こぼれ種で咲く植物、大好き。
> アリッサム、ボリュームがあって
> こぼれ種とは思えない生育ぶりですね^^

毎年バラの最盛期に、雨が降ってしまうんだけど
今年はそれもなく満喫できました~
あんまり雨が降らないのも不安ですけど。。。(^_^;)

アリッサムやノースポールのように
毎年元気に咲いてくれる1年草はうれしいです
お久しぶりです!
こんにちは、pureです。
ご無沙汰してる間に、totoroさんのお庭が
ますますステキに育ってますね!!!
アイスバーグもアーチになってていい雰囲気。
お手入れも上手にされてるんだろうなぁ~
pure家のお庭は狭いのにわやわやです(-_-;)
pureさんへ
> こんにちは、pureです。
> ご無沙汰してる間に、totoroさんのお庭が
> ますますステキに育ってますね!!!
> アイスバーグもアーチになってていい雰囲気。
> お手入れも上手にされてるんだろうなぁ~
> pure家のお庭は狭いのにわやわやです(-_-;)

お久しぶりです!お元気でしたか?
なんかうれしいっ♪

マイペースなガーデニングですが、年月を経てもなんとか生き残れたものは育っています~(笑)
アタマの中がわやわやなんですが~(^^ゞ



管理者のみに表示