2015/06/19.Fri

☆ホワイトガーデン5月 庭木も 

ロータスブリムストーン

ロータスブリムストーンです

去年、花友達がオススメしてくれたの





ロータスブリムストーン

葉っぱもきれいで常緑
耐暑性耐寒性に優れている
なんといってもかわいい

いっぱい増えてくれたらウレシイな~



今日も、5月のホワイトガーデンの画像


ゲラニウム ビオコボ

ゲラニウム ビオコボ

ヘンテコな名前だけどかわいいでしょぉぉ





ツユクサ

ご近所さんからいただいたツユクサ
年々増えています




カーペットカスミソウ

苗を植えて2年目のカーペットカスミソウ
広がって地面をカバーしてくれている


去年、カーペットカスミソウと一緒に広がっていた
シレネユニフローラは、今年出てきませんでした
あんなに元気に広がっていたのにね~
種もいっぱいこぼれていたのに残念





一方、庭木は今年順調


コデマリ

コデマリも枝が重そう


ハナミズキ

ハナミズキもたくさん咲きました



やまぼうし ハクロニシキ

コレはホワイトガーデンのではないですが…
4月から6月頃までずっと咲いててくれるヤマボウシ
イヌコリヤナギ(ハクロニシキ)と近すぎるわ
こんなに大きくなるなんて
植える時イメージしなかったのよね…無知だから~




ロシアンオリーブ

ロシアンオリーブ
これも花友達のオススメ
去年植えたけれど大きくなる木らしいので
ある程度育ったら芯を止めなくちゃ



ヒメウツギ

花友達にもらったヒメウツギ
横に広がるらしい
コレはどんどん広がって~!

ホント、勝手なことばかり言ってます
なかなか思うようには行かないですが

5月のホワイトガーデン
バラの写真ばかり撮っていたけど
他の白い花たちもかわいかったんだよ




次はブルーガーデンの5月か?…早く6月の更新をしたいけど…
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どんだけ!?
いや~ホワイトガーデンだけでもどれほどの品種があるんでしょうか???
どれに対しても愛情があふれていて、すごいなぁ~~~
植物それぞれの特性を生かして、長年かけてお庭を作っていくなんて
pureにはとうていできないでしょうね(*_*;
第一、これだけの品種・・覚えきれませんから・・

pureさんへ
> いや~ホワイトガーデンだけでもどれほどの品種があるんでしょうか???
> どれに対しても愛情があふれていて、すごいなぁ~~~
> 植物それぞれの特性を生かして、長年かけてお庭を作っていくなんて
> pureにはとうていできないでしょうね(*_*;
> 第一、これだけの品種・・覚えきれませんから・・

自分でも覚えきれておりませんが…(笑)
だんだん増えていってしまいました

たぶんもっと種類はあったと思うのですが…
今あるのは
ワタシの手抜きガーデニングでも生き残れたもの達なのですよ(^_^;)

管理者のみに表示