2007/05/27.Sun

totoroバラ園 キャラミア 「花のある暮らし・・・(139586)」

去年買ったバラの苗は,
初心者向けにと, お店の方に選んでもらったものです

これは,『キャラミア』という品種
大輪で“バラらしいバラ”です


キャラミア.JPG

冬に,本を見ながら剪定しましたが…
なんだか『こんなに切っていいの?』って…不安だったので

つぼみ.JPG

ちゃんと,つぼみを付けてくれてうれしい

キャラミア.JPG

ひとつ咲き始めると…

キャラミア.JPG

次々…

小さい雑草系(?)の花が多い我が家の庭で,
ひときわゴージャスで浮いておりますが…感動


バラの咲き方にも,いろいろ種類がありまして。。。
これはなんだっけ
確かに,アイスバーグやカクテルも違う
…とにかく,きれいです~(^_^;)





にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
赤いバラは,キケンな香りがしないでもない
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:totoroバラ園 キャラミア(05/27)
毎度でーす♪
あれ、行き違い気味ですね(^^ゞ

キャラミア、お花屋さんで販売している、高級な赤い薔薇そのものですね。やはり薔薇は、つぼみの時期から気品漂う巻き姿を観賞できるものが良いですね。
うちも、もう一鉢、このような立派なものを探そうかな~でも、そのためには、鉢をひとつ空けないといけないので、今植わっている植物がかわいそうかな(--ゞ
バラって
ほんとに高貴なお花ですねぇ~素敵です。
色々な種類に名前。。。pureは覚えられないけどね。
ちゃんと剪定してあげるとたくさん咲くのね(^^♪
totoroバラ園、これからがますます楽しみだわw
Re[1]:totoroバラ園 キャラミア(05/27)
aki+さんへ

>毎度でーす♪
>あれ、行き違い気味ですね(^^ゞ

あれれ!
お互いに,お庭日記になっちゃってますね^_^;

>キャラミア、お花屋さんで販売している、高級な赤い薔薇そのものですね。やはり薔薇は、つぼみの時期から気品漂う巻き姿を観賞できるものが良いですね。
>うちも、もう一鉢、このような立派なものを探そうかな~でも、そのためには、鉢をひとつ空けないといけないので、今植わっている植物がかわいそうかな(--ゞ

このバラは,葉っぱもろくについていない状態で買ってきたので,こんな風に咲いてくれるなんて想像できませんでした
うれしいです~
私は,鉢植えの方が,枯らしてしまったり,肥料の量を間違えたり…難しく感じるので,極力地植えで…(^^ゞ

Re:バラって(05/27)
pure1616さんへ

>ほんとに高貴なお花ですねぇ~素敵です。
>色々な種類に名前。。。pureは覚えられないけどね。
>ちゃんと剪定してあげるとたくさん咲くのね(^^♪
>totoroバラ園、これからがますます楽しみだわw

バラ園なんて,ズーズーシク言っっちゃうからね~^_^;へへへ
次々咲きそうで楽しみなんだけど,今年もアイツが…来てるのよ…毛虫(T_T)

Re:totoroバラ園 キャラミア(05/27)
こんにちは。
キャラミア 黒っぽくていい色ですね。
お家も素敵ですね。うちは、お家に凝れなかった
ので、庭に凝っています(笑)
また 遊びにきます。
Re[1]:totoroバラ園 キャラミア(05/27)
Noel☆さんへ

>こんにちは。
>キャラミア 黒っぽくていい色ですね。
>お家も素敵ですね。うちは、お家に凝れなかった
>ので、庭に凝っています(笑)
>また 遊びにきます。

バラの色や形で,グレードがいろいろあるようですが,全然わかりません~(^^ゞ
赤は黒っぽい方がいいのでしょうか?
初心者向けと言われましたが,本当に咲くのか不安だったので,咲いてくれて本当に感動しました~
もしかしたら,これからの管理が大変なのかな…
みなさんのブログでお勉強して来年も再来年も咲かせられるようがんばりたいでーす(^^)




管理者のみに表示