2015/08/06.Thu

くるみ探しの散歩道 春・夏

散歩道


「近所の遊歩道のお散歩が日課ですっ!」

…なんていうのは、大うそで
毎日散歩は理想なのですが
現実は、時間も体力も気力もない~

あぁ、もったいないわね
こんないいところなのに




散歩道

よりにもよって、
7月末の真夏日の休日
夫と歩いてきましたが
暑くて…しんどかったわぁ。。。

ふりそそぐセミの声が
よけいに暑苦しい

今年は特にセミが多いような…気のせいかしら?



散歩道

最近虫取り網を持ったこどもって見かけないけど
その網事態も売ってるのかどうかわからないけど…

セミもこれだけいると
その希少価値が低いのか(笑)



散歩道

前に、ここをくるみの木を探して歩いたりしていましたが

ありました
ありました
あっちにも
こっちにも
大きなくるみの木


散歩道

初めてみたくるみの実

少し大きい梅の実のような

そうか~
梅の種に似てるもんね、くるみって




散歩道

週末はよく、山の方に出かけます

運転しながら夫が、
「ほら、ここにも!」
「これも全部くるみ」と…
すっかりくるみ探しの名人になっている

道端にも
川沿いにも
よく通ってたところに
たくさんくるみの木があったのね~


これだけあるのに、
くるみが落ちているところをワタシは知らない

みんな拾っちゃってるの?
(遊歩道のくるみはその時期が来ると
拾いに来る人がたくさんいるらしい)

鳥が食べるのかな

今年は忙しい秋になりそうだ←拾う気満々






これは4月半ば、桜が散る頃の遊歩道

散歩道

四季折々の花が咲く道

散歩道


散歩道


桜ふぶきに感動
次はアジサイが楽しみ。。。と、思ったのに
アジサイの盛りを見逃してしまった~



でも、その遊歩道では

散歩道

4月にはこんなのみつけたり

散歩道

かわいいこに出会ったり




散歩道

7月
ウリ?の花が可憐だったり


散歩道

栗に手が届きそうだったり…痛そうだ


お散歩は楽しい

楽しいよね

…って言いながら、エアコンの効いた部屋から出ないのはダレ?







あれ?結局3回しか散歩しとらんのかい?…
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
☆くるみと小径 natural | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示