2008/06/15.Sun

父の庭 父娘競演♪

ブログを始めてから写真をたくさん撮るようになり,
今やすっかり私のおもちゃとなったCanonのデジカメであります

つい,何かオモシロイもの,きれいなものどこかにないかな~と,探してしまいます

そして,もうひとり,
デジカメをおもちゃにして楽しんでいるヒトが私の身近にいます


私の父です

ボケ防止にと,インターネット等をを父に勧めたのが約10年前です
もともとカメラやパソコンは嫌いではなかった父ですが,(メカが好き)
新しい機器に買い換え,どんどん腕を上げ
美しい画像を入れたカレンダー等を毎月作っています

最近の私は,花の写真をいかにきれいに写すか,勉強中でありますが…
父もなかなかのもの…被写体は花が多いですね(あとは,母の写真


父のPCからメールで送られてきた写真があるので,
今日はその写真をUPします

福寿草.JPG
これは,今年の春に撮った福寿草だそうです

コスモス.JPG
これは,去年の秋のコスモス
父が撮った写真は,実家にたくさんあるのですが,
この写真が私は1番好きなのです

父の庭.JPG
父の庭です
藤棚をリビングの日よけにしています

庭は,父がほとんど世話をしています
母は虫がニガテなのであまり…
そういう私も実は,独身の時は,
庭の花なんてほとんど気にした事もなかったのですが…
たしか,以前はバラもあったし
どうよ!私の今の変わりようと来たら…(トシを重ねたって事?)

父と,お互いの写真を評価しあいながら(けなしあい?)
母も交えてお茶を飲む
大病をして,長い入院を余儀なくされた父ですが,
こうして元気になって,楽しみを持って生活しているのを見ると
健康が何より大切だと実感します


父にもブログを勧めているんですけどね…
私に任せるというので
これからも時々,父の写真UPします~

  



  

 
 





にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
カレンダーをエクセルで作っちゃってるから…
どうも,エクセルが1番使いやすいらしくて…

関連記事
お出かけ写真 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんみ~。
お父さんの写真、趣きがありますね♪

メールや画像のやり取りも、親子のコミュニケーションですね。 (^^)

またのぞかせてもらいます。 /
すごい!!!!!
お父様の写真の腕も素晴らしい!もっとすごいのは
お庭だよ~~~よく手入れされてて美しい(*^。^*)
年季の入ったフジの樹形も貫禄だよね!!!
お父様と共通の趣味でお話もはずむんだろうな~
それを微笑ましく見てるお母様もイメージできる!
totoroさんはやっぱり素敵な人だな(#^.^#)
とっても今さらなんだけど、リンクさせていただきますね。
超~勝手でごめんね・・・^_^;
いい写真ですね☆
特にコスモスが素敵♪
病気克服されて趣味を楽しむ。
最高の生活になったんですね☆
Re:父の庭 父娘競演♪(05/30)
藤棚、素敵です。
totoroさんの写真が美しいのは、近くに師匠がいたからなんですね(笑) ご実家は近いのかな?
うちの主人もカメラが趣味って言ってたのに
久々に運動会で一眼を持ち出したら、重くてたまらなかった様子でした(笑)
Re:こんばんみ~。(05/30)
綾小路シャボン玉さんへ

>お父さんの写真、趣きがありますね♪
>メールや画像のやり取りも、親子のコミュニケーションですね。 (^^)
>またのぞかせてもらいます。 /

父が喜びそうなお言葉!
ありがとうございます~
送られてきた画像は,この3枚しかないんですがね…
これを機会に,もっと送ってくるかな(^_^;)


Re:すごい!!!!!(05/30)
pure1616さんへ

>お父様の写真の腕も素晴らしい!もっとすごいのは
>お庭だよ~~~よく手入れされてて美しい(*^。^*)
>年季の入ったフジの樹形も貫禄だよね!!!

この藤は,30年モノなんですよ~
鉄製の大きな棚に絡ませてあるのですが,その鉄柱を押し曲げるくらい木が生長しているんですよ~~~
藤は丈夫で生長が早いみたいです

>お父様と共通の趣味でお話もはずむんだろうな~
>それを微笑ましく見てるお母様もイメージできる!
>totoroさんはやっぱり素敵な人だな(#^.^#)
>とっても今さらなんだけど、リンクさせていただきますね。
>超~勝手でごめんね・・・^_^;

ステキ???うわ~~~,そのイメージを壊さないように仮面をかぶって行かねば。。。(・・;)無理だから(笑)
リンクありがとうございます。私もお願いします~♪
Re:いい写真ですね☆(05/30)
kakkonさんへ

>特にコスモスが素敵♪

なんかね,シロウト写真ですがいい感じなんです~(^_^;)

>病気克服されて趣味を楽しむ。
>最高の生活になったんですね☆

kakkonさんのお母様も,早くよくなりますように
心からお祈りします
すごい忙しい時なのに,書き込みありがとうね

Re[1]:父の庭 父娘競演♪(05/30)
るさごうさんへ

>藤棚、素敵です。
>totoroさんの写真が美しいのは、近くに師匠がいたからなんですね(笑) ご実家は近いのかな?

実家は,車で日帰りで行けるところです
でも,月に1,2回くらいしかいけないかなぁ

あれ~~~
父の師匠が私なんですよぉ~(^o^)丿
…て,お互いに自分の写真を自慢しあう父娘
↑こういうのを,どんぐりの背比べって言うんだなぁ~(笑)

>うちの主人もカメラが趣味って言ってたのに
>久々に運動会で一眼を持ち出したら、重くてたまらなかった様子でした(笑)

私もデジカメの前は一眼レフ持ってあるいたんですよ~
それにビデオカメラと三脚…重かったなぁ~(^_^;)


管理者のみに表示