2015/10/12.Mon

蔵王山

蔵王紅葉

西陽があたる蔵王山を
山形県側から見よう!と、夫と出かけました

が…

あいにくの曇り空



20151011-8914.jpg

でも、
頂上に近づくにつれ
美しい紅葉



20151011-8930.jpg

自然が作った色のバランスが
すばらしい




20151011-8935.jpg


蔵王御釜の駐車場についたら
なんと、
「寒いっ!」
「めっちゃ寒い~!」
風もビュービュー


御釜を見るのはやめといて
不帰の滝(かえらずのたき)へ

20151011-8951.jpg

水は御釜から流れてくるらしい



20151011-8950.jpg


標高が高くなると
紅葉は鮮やかさが少なくなる



20151011-8956.jpg

大きな木がなくなり
火山の険しい岩肌が
「自然は怖いんだよ」
って、言ってるようだ


20151011-8957.jpg






ちなみにこの画像↓は、
8月22日の不帰の滝

20151011-0822-7993.jpg

20151011-0822-7996.jpg

蔵王方面によく来ているワタシたち
魅力的な蔵王は、宮城県側だと思う


季節で変化する山の表情

稜線を眺めるのが好き

“木のトンネル”が好き

20151011-2.jpg

山をくだるにしたがい
トンネルの色が緑に…
まだまだ紅葉が楽しめそうだわ!




お昼は、夫オススメのお店

20151011-3.jpg

山形市 おかめ食堂

お店の名前なナンだけど(笑)
とてもおしゃれ!
清潔感いっぱいで
インテリアもお料理もセンス良い~
焼いたとんかつがやわらかくておいしかったです!





次回は冬物コートを持って行こう
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示