2015/11/10.Tue

空との境界線

20151017-1.jpg

10月中旬
また、紅葉ドライブ

夕焼けの写真からですが

この日は快晴で
朝早くから、山をいっぱい眺めた…






20151017-9212.jpg

山形 月山あたり


紅葉と夕焼け

紅い稜線
…て、緋の稜線?

いいねいいね




20151017-9211.jpg

月山、羽黒山、湯殿山…出羽三山あたり


“○○あたり”

何度も眺めているのに
山の名前を覚えきれない





20151017-9205.jpg

稜線を見るのが好きで
よく出かける

地図やナビを見ながら、
「あ~~~っ!
目の前の山の名前がわかるアプリとかあったらいいのに!」
と、言ったら
「あるんじゃね?」と、夫



あったんです!いろいろ
なんでもあるんだ~(笑)


そこですぐ「山カメラ」というアプリを使ってみた

スマホを山に向けると
名前や標高など情報が現れる

おぉ!スバラシイ

でも、目の前の山の名前を知りたいのに
はるか向こうの大きい山の情報が表示されてしまう
使いこなせてない





20151017-9144.jpg

朝日岳

シャープな稜線が好き






この日は日本海の水平線も見ることができた

20151017-9197.jpg

なんで惹かれるんだろうね~

空との境界線に




20151017-9198.jpg

稜線や水平線は無理でも
空は毎日視界に入っているはずなのに
久しぶりに見た気がしてなんだかうれしい






20151017-9220.jpg

車の中から撮った夕空





最高な一日!




スマホをもっと使いこなさねば!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪




関連記事
お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示