2015/08/22.Sat

御釜とこんにゃく

蔵王

山形カテゴリを作ろうかしら

またまた宮城蔵王、山形方面ブラブラ日記であります





蔵王

山のお天気は気まぐれ
雨のトンネルを抜けたら、急に快晴!

夫は「オレの行いが良いから」と言うけど
どうかな(笑)



蔵王

火山性微動のニュースがあるけど


蔵王

蔵王の御釜のそばまで行けました

前は、もっとそばまで行けたんだけどね

蔵王

異変を感じても
きっと逃げ切れないよね。。。



蔵王

おだやかな夏の終わりの蔵王


ずっとおだやかでいてほしい




…で、山形県側に行きまして

ちょっと有名なこんにゃくのお店でランチ
「丹野こんにゃく番所」

丹野こんにゃく

こんにゃく懐石

なんでもこんにゃくでおもしろい!
そしておいしいのです
山形って、味付けが濃いと思っていたのですが
ここのお料理は風味が良くて濃くなーい!
だしやたれがすごくおいしい


丹野こんにゃく

肉かと思えば
豆かと思えば
お魚かと思えば…

え!これもこんにゃく?

小さいお料理がいっぱいあってうれしい
ヘルシーなんじゃない~


食後はCaféに、
おみやげやさんに

すすめられるままに、あれもこれも
こんにゃくだけど、ちょっと高級だよ



丹野こんにゃく



丹野こんにゃく




20150822-8043.jpg

尾花沢でスイカを買ったよ
スイカは量り売り 22kgで、2,200円
小さいのもう一個おまけしてくれた!
今年のスイカの食べおさめ…ほとんどワタシが食べる

河北町で牛肉を買って
産直を回って帰りました


山形はいつもおいしいものがいっぱい





週末まとめ買いなのだ
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
お出かけ写真 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示