2016/01/27.Wed

★あったか~い朝食

20160127-1.jpg

変わりばえのしないパンを焼いておりますが
写真は撮っているのです

パンも
庭も
おでかけも

そして
画像がたまりにたまって
どこから手を付けていいかわからなくなり放置

老後の楽しみのためにも \(//∇//)\ 日記は書いておきたい
気まぐれに更新していこ



では、最近の朝食でも
はじまりはじまり。。。?



20160127-9921.jpg

前の晩に焼いた山食をトーストして
前の日のコロッケとか、あたためてはさんで

朝は、温かいものが食べたい


でも、
ワタシ的には…コレは朝から重すぎるけど…
家族は朝から食欲MAX



20160127-9747.jpg

数年ぶりにモッフルメーカーを出してみた

無理やりだけど
食パンをはさんでギュー

20160127-9749.jpg

ホットサンド
おいしいでしょ、これはマチガイない


板チョコを挟んでギューもおいしかった
朝から甘いものはOKなのだ!


もっと使おうモッフルメーカー




義母にもらった大量のたまねぎ
食べきる前に、芽が出てきてしまって…

フードプロセッサでみじん切りにして炒めて
大量のあめ色玉ねぎを作って冷凍している
ジップロックに薄く伸ばして冷凍
いろいろ使えて便利




20160127-9953.jpg

オニオングラタンスープと
拾ったくるみで作ったくるみパン


あめ色玉ねぎとコンソメで簡単にオニオンスープを作ることができる
軽くトーストしたバゲットを入れ、チーズをぱらぱら
オーブントースターで焦げ目をつけたら
大好き!オニオングラタンスープ

スープにたまごを落とす日もあるよ





バゲット1本を食べきれないときは、

20160127-9992.jpg

パングラタン
ミートソースはレトルトを使うことも

これもちょっと重いけどね(笑)



基本的に
朝は和食の方が多い ←地味だから写真は少ない

20160127-9637.jpg
↑和食だか何だかわからないことの方が多い


朝が弱いワタシは
極力手を抜きたいので
常備菜が大事


温かいものを食べて
今日もがんばるぞ~!と、毎日元気だよ ヽ(≧∀≦)ノ




コーヒーがおいしい朝は体調が良い!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示