2016/03/24.Thu

☆ミモザ

ミモザ

ミモザが咲いて
春を感じています






また今年も
1月に降った重い雪で
主要な幹が折れてしまったんだよね。。。


ミモザ






雪はすぐとけてなくなったのに
つぼみがいっぱいの枝が悲しいことに…

ミモザ





処分するのがいたたまれなくて

ミモザ






つぼみがついた部分を切って
しばらく水に挿してたけど

ミモザ




咲かなかったよ

ミモザ







ミモザの木
頑丈な枝に育てたい

ミモザ




このかわいいぽわぽわを
うまくドライにしたいと毎年思うんだけどねぇ。。。

ミモザ









ことりがこの木に集まってきているんだよ~
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
☆totoroガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ナイス♪
はじめましてwakameと申します。
ブログを拝見して素敵だな~と思いました。
丁寧な生活ぶりに感心して見ていました。
思わずコメントしてしまいました。
今後も参考にさせて頂きます(*^^*)
wakameさんへ
はじめまして
きまぐれ備忘録へようこそ~!
うれしいです(*^_^*)

お久です~♪
ミモザ ミモザ ミモザ!!
私だ~い好きなの(^^) なかなか売ってないけど…
「ミモザの日」が早く日本で定着してくれないかなぁって思う今日この頃。この前近所の商店街にある不必要に?オシャレグリーンショップに鉢植えの大きな大きなミモザが売っててね…値段聞いたら…さんまんえん(ちーん) あぁ~totoroさんトコにおすそ分けしてもらいに行きたいわー(こらっ)
ピュアラさんへ
うわ~♪お久しぶり(*^_^*)ピュアラさ~ん!

うんうん、ミモザ大好き~
なんでこんなに丈夫で手間いらずの植物が定着してないの?
大きな木を買わなくても、すぐ大きくなるからお安いのでいいのよ(笑)
バンバンおすそ分けしてるわよ~

管理者のみに表示