--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/05.Tue

totoroバラ園 ミニバラ3色 「花のある暮らし・・・(139586)」

ミニバラも3種類あります

ミニバラピンク.JPG

これは, 去年の春に夫が買ってきた,
我が家のバラ1号

花が終わったあと,虫に食べられ…
なかば諦めモードで,根だけ残しておいたものですが…

ちゃんと越冬して生長してくれました




ミニバラ橙.JPG

これは今年いただいたものです
もう,終わりかけです
剪定したら,また咲くかなぁ…




ミニバラ赤.JPG

ユッカランの根元のカバーの赤いミニバラ
これも去年の春から何度も花を咲かせてくれましたよ

ちょっと“うどんこ病”で療養中であります


















にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
今度の週末は,バラの消毒しなきゃ…
あ!でも,バラ園にも行きたいし~

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わらべは~見~た~り、トトロ家のバ~ラ♪
ちょっと苦しいか? 切れ味イマイチ(??)

おー! コレは綺麗ですね~♪ 魅せられてしまうのも分かります。 (一一 )
悪い虫が付かないように気をつけて下さい。


バイなら・・。 
ミニバラ
pureはミニバラ大好きだよ~
バラのゴージャス感はないけどかわいいよね♪
ちゃんと冬越しして見事にお花咲かせてますね!
うどんこ病、なかなか厄介そうですが、
頑張って治してあげてくださいね(^_-)-☆
Re:totoroバラ園 ミニバラ3色(06/05)
ミニバラって大きくなるよね????
最近母がミニバラ買って持ってきたんだけどどう育てたらいいのか・・・^^;
大き目の鉢に植え替えたほうがいいのかなぁ。
3色あるんだけど全部一緒に植えてもいいの???

って質問ばかりですいません。。

私も越冬するように頑張らなくっちゃ~!!!!
うどんこ病て・・・なんだ?!バラの病気なのか。
いやぁんなんにもわからない私~
totoroさんのページで勉強しまーす!!
Re:わらべは~見~た~り、トトロ家のバ~ラ♪(06/05)
綾小路シャボン玉さんへ

>ちょっと苦しいか? 切れ味イマイチ(??)

がんばれ~!がんばれ~!(^。^)v

>おー! コレは綺麗ですね~♪ 魅せられてしまうのも分かります。 (一一 )
>悪い虫が付かないように気をつけて下さい。

気をつけているのですが…蕾から狙われてしまうんですよ~(T_T)

>バイなら・・。 

はい!バイなら(~o~)

Re:ミニバラ(06/05)
pure1616さんへ

>pureはミニバラ大好きだよ~
>バラのゴージャス感はないけどかわいいよね♪

そうなんだよね~
pureさんもゴージャスよりかわいいものが好きかな~(^。^)

>ちゃんと冬越しして見事にお花咲かせてますね!
>うどんこ病、なかなか厄介そうですが、
>頑張って治してあげてくださいね(^_-)-☆

治してあげたいから,勉強します~
『バラは大変!』って,周りから言われたけど,花がちゃんと咲いてくれたから,何が大変か分からなかったんだけど…
これからの季節,病気と虫との戦いらしいよ…超不安(-_-;)

Re[1]:totoroバラ園 ミニバラ3色(06/05)
++Qurea++さんへ

>ミニバラって大きくなるよね????

そうそう!
だんだんミニじゃなくなってくる^_^;

>最近母がミニバラ買って持ってきたんだけどどう育てたらいいのか・・・^^;
>大き目の鉢に植え替えたほうがいいのかなぁ。
>3色あるんだけど全部一緒に植えてもいいの???

いや~~~ん^_^;わかんなーいかも!
うちは去年,ミニバラもパンジーもビオラも同じに扱っていたんだよね~
テキトーに。。。(笑)

>って質問ばかりですいません。。

って,初心者なのですいません(^^ゞ

>私も越冬するように頑張らなくっちゃ~!!!!
>うどんこ病て・・・なんだ?!バラの病気なのか。
>いやぁんなんにもわからない私~
>totoroさんのページで勉強しまーす!!

勉強するなら私のところじゃダメだよ~~
私もこれから勉強しなきゃ!
うどんこ病って,白く粉をかけたみたいになるカビの病気らしいの
定期的に薬をかけないとダメらしいんだけど,なるべく強い薬品は使いたくないので,うがい用のイソジン(バラを買ったところで教わった)をうすめてかけてたんだよ~
そして,うどん粉病の部分を思い切り剪定したり…
なかなか難しいね(-_-;)



管理者のみに表示

