2016/05/18.Wed

☆ブルーガーデン 2016春

20160517-1433.jpg

シラー・シベリカ



20160517-1.jpg

ビオラとパンジーも
ブルー系ばかり買ってしまった



20160517-0844.jpg

ムスカリ

ブルーのグラデーションのヤツとか
いろいろ球根を植えてみているけれど
残るのはプピュラーな濃いブルー




20160517-1436.jpg

忘れな草

こぼれダネで自由に咲く



20160517-1524.jpg

ビオラとスズラン




20160517-1597.jpg

アジュガ

どんどん増えて
地面を覆って!


20160517-1598.jpg

「アジュガがいっぱい咲いてるの」

「ウチはジュウニヒトエが満開!」

友人との会話

後に、アジュガとジュウニヒトエが同じものだと知った




20160517-1607.jpg

フレンチラベンダー


ホワイトのフレンチラベンダーもかわいいけど
コレも大好き





20160517-1608.jpg


去年、友人にもらったチョウジソウ
今年も咲いてくれてよかった




20160517-1743.jpg

バーバスカム





20160517-1758.jpg

義姉の庭からウチに来たベルフラワー
コレをもらうのは4回目?…5回目かな
義姉の庭では元気に冬を越して増えていくのに
ウチでは毎年夏を越せない…

なんとか増やしたいのだけど






今日も良い天気だった
庭のことばかり考えてしまう

ビオラやパンジーが終わったプランターに
何を植えよう

バラも咲きだしてそわそわ


楽しい~!






強健なカラダがほしい!腰痛が…腱鞘炎がぁ…
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆ブルーガーデンplusピンク | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
私も以前は、様々な種類の花たちを植えていましたが
今は、庭がないので少し淋しい思いをしています。

紫系のパンジーやビオラ、
ムスカリやラベンダーなど大好きです。

管理者のみに表示